プレミアムエアコン☆開発ミッション! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!



R31&R32GT-R共通、プレミアムエアコンの開発ひ、タイ人スタッフのテイが、責任者になって、日本で開発をしております!

自分が、タイに行って、打ち合わせをしなくてはならないので、R32GT-R、R31に、何度も取り付けて、配管の通る位置、ガスを入れるアダプター口の位置や角度、整備性も考えながら!あれこれ、やっています!(^^)



日本で何度もやり直して、わかりやすいように、それぞれの写真を撮り、ばっちり準備して、タイにきました!



今回で、試作3回目ですが、細かい部分は、試作がこないと合わせられないので、なんだかんだ、1年かかりましたが、今回で、ばっちりいくといいなと思います。


R31とR32、同じにしてありますが、ブラケット類は違いますので、しっかりとしたキットにする為、試作パーツと図面を持ってきました。

千葉に、秒で、図面書いてもらいました!


自分で、配管まげたり、加工したり、溶接したりしてきてるから、自信持って話できます。

しかし、タイに来て、直接話しないと、細かい部分伝わらないから、来てよかった!


タイに、サプライヤー多いので、タイとの打ち合わせが多いから、タイ人スタッフは、重宝します!

自社で開発、サプライヤー交渉ができるから、商社と通訳いらないので、経費も押さられるし、製品のミスも、極限まで抑えられます!(^^)


そもそも、このタイ人のテイは、うちの近所に住んでいたらしく、R32乗ってて、たまたま、中古の燃料タンクを探してて、うちに飛び込みできました!

ちょうど、俺がタイとビジネスを始めたそのタイミングだったので、タイ人スタッフが、めちゃほしかったので、中古の燃料タンクあげるから、うちにおいで!とナンパして、秒で入社が決まりました!

入社した後に聞いたんですが、もともと中学生のとき、タイで、ビデオオプションみて、日本のドリフトに憧れて、日本に来たそうです!

タイで日本語を勉強して、高校はカナダに行き、その後、日本の大学にいき、今は、うちでタイサプライヤー案件の開発やドバイを含む中東への輸出担当をしています!


憧れだった、D1GP参戦チームで働け(笑)D1GP会場や、オートサロンでも、チームスタッフとして活動でき、本人は、凄く幸せだと申しております(^^)


ちなみに、うちで働いている中国人のオウも、ほぼ同様で(笑)中国サプライヤー交渉の為、中国人を探していたら、ローレルでドリフトしていた、近所のおにーちゃんがいて、秒でナンパして、秒で就職しました(笑)

※うちには、人事とかないんで、俺がよければ、直感で、秒で採用します(笑)

今は、日本国内に住む中国人対応、中国サプライヤー案件の開発と交渉をしています!

日本に来ている、そのへんで、ドリフトしている外国人、ワンチャンありますよ!

日本の経営者の皆さん!(笑)


うちで働いている、ベトナム人の3人は、日本のスカイラインを日々レストアしています!

俺が、ベトナム進出したら、きっと、うちのベトナム人がまた、活躍するでしょう!


ちなみに、台湾人スタッフもいます!(^^)


ちなみに、アジア全部の国の人間を雇うのが、夢ですが、まずは、アジアでビジネスしようと思ったら、その国の人間を雇って、その国の事情や文化を学ぶことが大事だし、それやらないで、海外とビジネスなんて、自殺行為だと思います!

次は、マレーシアあたりを!笑

働く個々の能力を最大限引き出し、仕事に生かすのが、経営者の仕事かなと思います(^^)