⚡11/24⚡SHIBATA⚡️R31HOUSE⚡ | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 
愛知の鈴木さんのDR30、1年に及ぶレストアがおわり、ついに納車です!
 
オーナーさんに、今日、初めてお会いあしましたが、新車で購入して、40年近く保管されていたそうで、ここ30年は、倉庫の奥に眠っていたということで…
 
1年ぐらいかかって、やっとこさ完成しました!
 
燃料タンク、燃料ポンプから、はじまって、エンジン交換、ブレーキ、足回り、その他、ありとあらゆるところが壊れていた気がします。
 
しかし、なんとか、無事に車検も受かりまして…(車検後、1ヵ月走行チェックしまくりました←乗れば乗るほど、壊れていくので…。)
 
本日、30年ぶりに、オーナーさんが自走でドライブ!
 
30年ぶりに運転とか、なかなか、感無量ですよね!?
 
オーナー夫婦さん、めっちゃ喜んでいただけました!
 
当社、そんなレストアの仕事から…
 
 
レーシングカー制作まで…
 
作業の幅が広いです。

 

 
静岡の小林さんのGTS-R!
 
作業始まりました!まずは、インマニ脱着からのインマニガスケット交換ついでに、インマニをウオーターブラストで、きれいに仕上げていきます!
 
 
岐阜の石渡くんの86!
 
本日、チュー二ングメニューが決まって、作業開始!

 

 
エンジン、何基バラバラになってるのか?というぐらい、バラバラです!

 

 
神奈川の瀧野さんのオーテック!

 

 
1泊2日車検、本人もお手伝い!

 

 
コウダイ&ゆうきは、ひたすらレーシングカー制作!!
 
image
 
東京の大池さんのRB30改31DET-R、担当メカニック、日々の疲れからか、ぶったおれて、本日お休み!
 
image
 
美しい!
 
 
Z31のはるちゃん、ノスタルジック2デイズ出展!
 
RB20DET-Rですが、R31の後期のOH済のエンジンを搭載していきます!
 
サージタンクが、まだ、タイから来ない!!
 
 
キャリパーは、完成しました!!
 
image
 
ゆきえちゃんとひろみちゃん。(特に意味はなし)

 

 
今日は、来店が、めっちゃ少なかったので、まみと一緒に、事務所の大掃除をやったら、1日が秒で終わりました。
 
事務所が、めっちゃキレイになりました(笑)

 

 
昨夜は、遊びにきていたお客さんと、柳ケ瀬へ!

 

 
坂祝駅の看板には!

 

 
うちの紹介が!(笑)

 

 
「君の名は」に出てきた、高山線で、岐阜まで、30分!
 
なにげに、車で行くより、電車で行った方が、便利なんですよね。(寝れるし)
 
ということで、今日も1日お疲れさまでした!
 
来週もがんばりましょう!