渡米する決意! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 
うちは、会社の社用車は、インフィニティです!!
 
 
そして、お客さんの代車(レンタカー)も、インフィニティを使っています。
 
取り扱い車種が、30年前のスカイラインなのに、代車は、現行のインフィニティ(笑)←お客さんに大好評
 
image
 
今、インフィニティを30台ぐらい保有しています。
 
 
なんで、日本でインフィニティを売らないのか?さっぱり理解できません…。
 
 
海外では、どこの国に行っても、インフィニティが走っています!
 
 
ほんと、めっちゃ、いい車なんですよ!

 

 

なぜ、インフィニティ、こんなにクソかっこいいのに、日本で売らないのだ?

 

 

海外で売ってるのに!

 

 

日産、何考えてるのか、さっぱり分からん!

 

 

ブランド戦略的にもったいなすぎる!

 

って、思う。

 

 

世界中で、なんで日本だけ、やらないんだろう?

 

謎すぎる。

 

image

 

さて、歴代スカイラインの中で、もっとも人気のないスカイラインが、R31スカイライン!!

 

大人気のR30と大人気のR32の間に挟まれ…

 

おそろしいほどの不遇の中で生きていくことになった、R31スカイライン。

 

俺的には、歴代スカイラインの中で、一番かっこいいと思っているので、かれこれ20年もやってきたけど!!

 

結局、この20年余り、俺以外、誰も、R31に手を出すことはなかった。(専門店的な、お仕事としてね)

 

誰もやらない車をやることの大変さと楽しさを知っている俺!!

 

 

日産が、インフィニティを日本でやるのか?と思いきや、新型スカイラインは、そのインフィニティバッジを外し、その舵を、また元に戻してしまった。

 

これはこれで、インフィニティとの決別という意味では、英断であったと思うし…

 

日本という国には、歴史あるスカイラインがあるので、そのスカイラインをインフィニティと呼ぶことに抵抗のある、マニアも多いとは思う!!

 

 

スカイラインの延長線上にインフィニティが存在するのではなく、あくまでも、インフィニティは、インフィニティというブランドであるので!

 

 

もうきっと、日産は、インフィニティブランドを、日本国内で展開することはない!という強い決意の表れだと思う。

 

 

この5年近く、自分でもインフィニティを乗ったり、いじったり、専用のレンタカーも作ったり、整備やメンテナンス、事故修理など、インフィニティをやりまくった俺。

 

俺は、スカイラインも好きだけど、インフィニティブランドも好きだから、勝手にやってただけですが…

 

ですが、昨日…


 

俺が”R31スカイライン”の次に愛した”インフィニティ”は…、この日本から消えてしまいました!

 

ふるえた。


 

もう、R31スカイラインぐらい、インフィニティは、不遇であるとしか思えなくなってくる!!

 

いい車なのに!!

 

俺が選ぶ、車と女、どうも一癖あるらしい(笑)←というかある

 

R31スカイラインは、不人気だったが、絶滅しかけたが、日本にはいた!!

 

しかし、インフィニティは、この国から、完全に消滅した!!←いやまじ、どうかと思う(笑)

 

image

 

インフィニティのすばらしさをこの国で伝えたいという、よく分からない使命感に溢ふれている、今日この頃(笑)

 

やはり、俺は、普通の車をやることができないらしい。

 

日産がやらないなら、俺がやるしかねぇだろ(笑)

 

そんな思いを胸に…

 

 

さ、渡米しよう(笑)

 

 

ちょっと、インフィニティ、買ってくる!




USA!USA!USA!