長野の松本さん、GTS-Rお買い上げありがとうございます!
完成しております!
いよいよ週末、納車ですね!(^^)
長野の牧野さんのGTS-Rです!
取り外したエンジンハーネス、ましな方ですが、パッキパキでした!
手でハーネスを触ると、パキッ!って音がします。
ハーネスに何かが起きている気がします(笑)
30年という月日、あのクソ熱いエンジンルームで配線として日々生きて、もうその寿命は、全うしていると思います。
本当に長い事、お疲れ様でしたと、ハーネスに言ってあげたいです!!
すべてのスカイラインユーザーが、この何十年という間に、エアフロ、クランク角センサー、O2センサー、水温センサー、スロットルポジションセンサー、プレッシャースイッチ、AAC、パワトラ、コイル、などすべての補器類を何回も交換したと思います!
そして、その補器類をすべてつなげているのが、このハーネスです!
どれだけ補器類を変えようが、ハーネスがダメだったら、信号はちゃんとコンピューターまで届きません。
ハーネスが正常である前提でない限り、すべての修理は無駄になるとさえ思っているからです。
掃除機がどれだけ性能良くても、ケーブルとコンセントがダメだったら、その掃除機は、電源すら入りません。
ハーネスは、すべての電化製品の最も重要な部品なのです。
新品をインストールしていきます!(^^)
これで、ほぼ未来、大丈夫です!
後期の2ドアターボ、4ドアターボ、GTS-R、オーテック、後期のツインカムターボは、すべて使うことが出来ます!
俺が、タイまで行って、このハーネスを作った、どうしても作りたかった、その意味が、そのうち、みなさんにもわかってもらえる日が来ると思うし、ニスモがヘリテージで、最初に復刻した部品が、R32GT-Rのエンジンハーネスだった、その意味も分かってもらえると思います!
愛知の村上さんのGTS-Xです!
いよいよ公認に行きます!
千葉の関さんのM20です!
エンジンルームを塗るための下準備中です!
ノスタルジックに出展する、ひろきのレパード、エンジンルームの塗装完了です!
エンジンも組んでおりますので、出来次第、搭載していきます!
今日も1日お疲れさまでした!
日々が、秒です。
明日は、ベトナム人を増やすための面接に、東京に行ってきますー!
レストアスタッフを増やす!育てる!
スカイラインの未来の為に!
そろそろ、スタッフ用のアパート(社員寮)を建てようかなと思っています…。
そうそう、そういえば、今日、凄いことが起きたんです。
スタッフが増えたんですが、一斉に、エアーツールを使いまくった結果、エアーが足りなくなりました(汗)
まさかの。エアーがたまらない。
1日中、コンプレッサー、まわりっぱなし!
コンプレッサーぶっ壊れるで。
エアコンプレッサー増設計画(汗)
メカニックが50人とかになって、同時に働いたら、想定もしていない事態が、どんどん起きるんやろな…。
そんな気がした、今日この頃。