今日のR31HOUSE 9/24 | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 
今日は、みどりのことが悲しすぎて、自分でブログ書きながら、シクシク泣いて、全く仕事になりませんでした。
 
 
みどりが、俺に…
 
「てんちょの作ったGTS-R、パイーン、めっちゃいい音!最高!」
 
って、いつも笑顔で言ってたことを思い出して、涙が、全然とまりません。
 
もっと、もっと、みどりに、大好きなGTS-Rに乗せてやりたかったな。
 
 
GTS-Rのブルーブラックが好きすぎて、かわいいネイルじゃなくて、爪をブルーブラックに塗る女おる?しかも、ちゃんと塗れてねぇし。端っこ適当やし!
 
 
みどりから、メールくるし!
 
一つの「物語」が終わるのって、お客さんもつらいかもしれないけど、俺もつらいんです。
 
 
 
納車に行ったとき、なんでか覚えてないけど、ボーリング対決したことや、なんで、みどりはマイボールなのに、スコアしょぼいとか…
 
お客さんが、車を引退するときって、お客さんと過ごした沢山の思い出をいっぱい思い出すし、本当に悲しくて辛いです。(面と向かって、言わないけど。)
 
 
もしかしたら、そのお客さんに一生会えないかもしれないし、もう一緒に走れないし、そのお客さんが、スカイラインで最高になってる姿をもう見ることが出来ません。
 
車だから、一生乗るのむつかしいかもしれないし、いつか引退する日が来るのかもしれないけど…
 
車屋って、買ったり売ったりするのが仕事だから仕方ないんだけど…
 
販売するときは出会いで、買取するときは別れなんです。
 
スカイラインを引退しても、そのあとも、うちで車買ったり、メンテナンスしたりする人は、そのあとも付き合いがつながっていくけど、俺は、みんなに一番大好きな車に、ずーと乗っていてほしいの。
 
 
お客さんにとって、大好きなスカイラインは、自分の体の一部であり、家族であり、何物にも代えられない、大好きすぎて、もうどうにかなっちゃう存在なんです。
 
俺たちは、そんな大事な大事なスカイラインを、うちを超信頼してくれて、全国から預かって、修理して、チューニングして、レストアしてるんです。
 
部品がないと乗れないから、クソ金かかるけど、部品を開発して作って…
 
なんで俺が、こんなにいろんなこといっぱい犠牲にしてまで、スカイラインやってるか、なんとなく分かる?
 
みんなが、一人でも多くの人が、未来に、ずーっと乗っていられるように、笑顔で、スカイラインに乗れるように…
 
それが俺の生きる使命だと思ってるから。
 
てか、こんなこと、俺しかやらんやろ。まじで。
 
 
みんな何か”夢”や”想い”があって、このR31HOUSEに訪れ、俺から、R31やそれ以外の車を買い、それぞれの物語が始まっていきます。
 
俺たちは、また、その物語が、よりよい物語になるように、全員が幸せになれるように、精一杯、プロとしてお仕事させていただきたいと思っています。 
 
俺は、車屋って、だれかの”夢”を叶えられる、すごい仕事だと、本気で思っています。
 
昨日も、3台のスカイラインを購入頂きましたが、また、新しい物語が、3つ始まります。
 
うちのお客さんの数だけ、物語がありますが、この22年で、一体どれだけの物語があったのでしょうか?
 

 

また、明日から、一生懸命、がんばって、スカイライン屋やろ!!
 
みんなも、がんばって、R31乗ろう!
 
今日、あらためて思いました!
 
 
静岡のやぶちゃんのパサージュです!
 
オイル交換あざっす!マフラー頼んでおく?

 

 
ご新規の東京の辻野さんのGTS-Xです!
 
前後、ガラスモールから雨漏れの修理ですが…

 

 
リヤガラスまわり
 
 
フロントガラスまわり
 
 
フロントガラスの下の部分
 
ここのモールですが、もうメーカー廃盤で、新品部品が出なくて、めちゃくちゃ困っていたので、俺作りましたので、直すこと出来ます。
 
とりあえず、将来的に全塗装するとして、今回は、出来るところまでやっておきます。
 
こんなん、部品がないと、どんな凄い板金屋でも直せんやろ!って、思うけど、俺が直すで、心配するな。そんな気持ちです。

 

 
京都の橋本くんのGTS-Xです。
 
マフラー交換です!本人、喜んでいて、よかった!

 

 
福島の渡辺さんのGTS-Rです!
 
ナビとETC、その他、作業、全部終わりました!(^^)

 

 
滋賀の松田さん、GTS-Xお買い上げありがとうございました!
 
 
R34GT-Rのホイールに、うちの鍛造キャリパー!
 
こういう、チューニングも、R31の醍醐味だと俺は思ってます!(^^)

 

 
奈良の白石さん、パサージュお買い上げありがとうございます!
 
外装の仕上げが終わり、最後、こまかい部分しあげています!
 
いよいよ、週末、納車ですね!
 
めっちゃ、楽しみにしていてください!(^^)

 

 
三重の後藤さんのGTS-X、車検んです!
 
埼玉の松崎さんのGTS-R、動くようになりました!

 

 
奈良の田中さん、GTS-Xお買い上げありがとうございました!
 
車を制作始まって、1年ちょっと経過しましたが、今日は、ご来店いただいて、めっちゃ喜んでもらえてよかったです!

 

最後まで、よろしくです!

 

 
俺のGTS-Rです!
 
たこあしプレミアムを装着します!!

 

 
九州の藤脇さん、レクサスお買い上げありがとうございます!
 
R31パサージュとR32GT-Rを手放して…
 
藤脇さんとの物語も、深いねぇ。
 
中洲で、飲もうねぇ。

 

 
ここに預かってる、お客さん、すべての車に物語があります。
 
一刻も早く皆さんのお手元にお返ししたいですが、仕事が多すぎて(てか、どんどん増えている気がするので)、全然こなせないので、スタッフ、めっちゃ増やします。
 
来週も、がんばるでね。俺。
 
【 来週の私の予定 】
 
9/25(火)名古屋港に倉庫の打ち合わせ
9/26(水)17:00- 地元銀行と会合
9/27(木)夜:東京で会合
9/28(金)東京で会食×2
9/29(土)昼に帰国(※昼から会社にいます)
9/30(日)夕方からタイの社長と会食(岐阜)(※昼間は会社にいます)
10/1(月)タイの社長と部品の打ち合わせ、夜会食(岐阜)
10/2(火)昼からフリー
 
来週、ほぼいません。なんかあったら、メールかラインで!
 
来週末は、9/29(土)(昼から)~9/30(日)(昼まで)、私の予約可能です!ふ