イタリア旅日記総集編 | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

{B706B4D8-B75A-4F24-9425-90DC090920DA}
 
イタリアから、帰国しました!
 
さっそく、総集編にいきたいと思います!
 
image
 
さて、今回は、坂祝町の親善大使的な派遣団としてイタリアを訪問したわけです。なにげに、かなりの大人数です。このブログは、企業ブログになるので、内容が車関係にかたよってますが、実際には、旅日記のにもあるように、マラネロ市の各産業を見学したり、遺跡を見学したり、一緒に旅をした坂祝町の仲間との交流があったり、マラネロ市の皆さんとの交流等もあり、それはそれは沢山のドラマがありましたが、そこは割愛させて頂いております。(そこは、坂祝の派遣団のレポートということで、坂祝の町報の「坂祝便り」に掲載されると思います。)
 
image
 
写真:マラネロ市長と坂祝町長
 
マラネロ市と坂祝町が姉妹都市ということがいかに凄いことなのか、改めて感じることが出来る旅でした。また、母校である、中日本自動車短期大学とイタリア国立フェラーリ工業専門学校が姉妹校であることも、改めて凄いことだと思いました!
 
この町に生まれて本当によかったと思いました!
 
なかなか、凄まじいことで、本当にびっくりです!
 
お互いの都市から、留学生を派遣して、ホームスティも行っておりますが、これからも、続けていけたらいいと思います!
 
さて、私は、車屋&ラジコンメーカーなので、その視点で見た、総集編をブログで書きたいと思います!
 
{55A9BCAB-7270-4E81-9471-9C6858342764}
 
エンツォ・アンゼルモ・フェラーリは、イタリアの自動車メーカーフェラーリの創設者。F1の名門スクーデリア・フェラーリのオーナーでもあります。
 
{178D05DF-2094-4C28-8195-4951A5961515}
 
レーシングカーが大好きな、創業者。
 
世界には、凄い人が沢山いると、このブログでよく書きますが、まさに究極に辿りつきました。
 
今回、イタリアにきて、レースに対する思いや、車作りに対する思いが、より一段と強くなりました(^^)
 
なかなか、人生の中で、これほどの衝撃を受け続けた一週間もなかったと思います!
 
デザイン、サウンド、すべてにおける芸術、クリエイティブな創作活動、世界に一つだけへのこだわり。芸術の国に行って、芸術そのものが、生きるベースにある、ナチュラルな生き方を学びました!
 
{2E1C2132-5CBB-4110-8C34-76A625C5BF1A}
 
世界でいい音がする車はなんだ?という質問に、『R31HOUSEのたこあしを装着している車』と、世界のどこかで、たった1人でも、言ってくれる人がいてくれたら、最高です!
 
イタリアで、心のエネルギーが、さらにパワーアップした気がします!
 
これからの車作りやラジコン作りに、大きな刺激になりました!(^^)
 
{387F4C10-D648-4D26-98CB-FA95513E703A}

アートファクトリーで、バイナルをMOTUL仕様にします!(^^)
 
{E1B9B90D-4402-499A-9FF7-22CBD0F1419A}
 
積車には、タイヤラックも装着されました!!
 
 
昨日の走行会の、コウダイの走行の模様です!いい感じです!!(^^)
 
コウダイの大会デビュー戦は、3月18日(日)MSCチャレンジです!
 
いよいよレース活動が始まります!!(^^)
 
{D718B992-9F8C-45DE-A433-E38268AFFACC}
 
30年以上前の車をレーシングカーに仕上げる!
 
{1ECE77F1-276F-47D2-9185-D8BA8B2F8E6B}
 
自分の好きな車をレーシングカーにして走らせる!
 
{A4F0FC98-BD0E-4A77-A660-D02BD7D3AACD}

そして、レーシングカーのラジコン制作!
 
{DA02784B-274E-4E6A-BCFE-187851F7260A}

将来の子供たちを育てること!
 
いよいよすべてが、動き出しました(^^)
 
イタリアから帰ってきて、エネルギーフル充電です!!
 
長きにわたる、イタリア旅日記お付き合いありがとうございました!(^^)
 
※旅日記、全日内容更新してありますので、よかったら、初日から、読み返してみて下さい(^^)
 
{3D40EAC3-2820-4AD4-A2B3-9BEF3D78B80D}
 
さて、日本に帰ってきて、最初の食事は、すき家の牛丼!!
 
めっちゃ最高!!(^^)