電気自動車のもう一つの未来を考える! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

{82C5AA08-7936-4A35-8784-996335E269C5}
 

2月11日の13時20分頃、栃木県鹿沼市の特設テストコースにおいて、世界一速い自動車を目指すASPARK OWLが0-100km/h加速で1秒921というとんでもない記録を達成しました。

 

{08B1F791-4915-4171-B1E7-CFF129F05C0D}

 

ガソリンエンジンで換算すると1000馬力を超えるモーターを搭載する”ASPARK OWL”の開発車両。

 

https://www.aspark.co.jp/ev/index.html

 

 

フレームです。

 

 

”ASPARK OWL”は2017年のフランクフルトショーでコンセプトモデルが発表され、市販化を目指して現在開発が進む電気自動車のウルトラスポーツカー。電気モーターのみで4輪を駆動するピュアEVで世界最速の市販車を目指します。

 

 

その予想販売価格は4億6千万円!世界限定50台での販売を予想しています!とのことですが…

 

この会社も、振りきれとる…。

 

自分たちも、そこそこがんばってるつもりだけど、世の中には、凄い会社や、凄い人が沢山いて、本当に困る(笑)

 

困りすぎて、悔しい!

 

凄い人を見るたびに、今まで、22年間、なにをクソみたいな生き方をしてきたんだろうと、自己嫌悪に陥る。

 

てか、電気自動車って、可能性があるよね。

 

 

↑こっちの世界にいっちゃうと、何を言ってんだか、さっぱり理解できないけど


https://s.response.jp/article/2018/01/09/304454.amp.html


単純に、モーターとバッテリーだけって考えるなら、電気自動車、ラジコンの大きいやつやもんね。


AIやIOT、自動運転な電気自動車ではなく、チューニングの為の電気自動車!クソ速いマシンをガソリンではなく、電気自動車で作る!


これは、アリだと思っちゃう!


{B9BA7779-F71E-45ED-AE87-958E95094314}

 

俺が何の為に、ラジコンメーカーになったのか、たまに、”はっ!そういうことか!”と思ってしまう自分がいる。


{7B477B44-4C28-43D5-BF98-DBD761C7290B}

くっそ!やりたいことだらけだ!

 

これから残りの人生で”やりたいこと”を書き出してみたら…

 

ガチで、頭かかえるレベル。

 

生きる時間がたりない!


未来のことよりも、とりあえず、今、お客さんからのオーダーの仕事の一部ですが…

 

{D90FB102-10E7-4EBC-85D0-A7763CD81204}
 
すでに、開発が必要なものがいっぱいです。
 
通常作業をしながら、開発をしていかねばなりません!
 
 
東京の大池さんのRB30改31ですが、エンジンは確保しました!ベースが、RB30Eなので、ターボ化するんですが、ヘッドを、RB20 or RB26でいくかですが、クロスフローの方がエンジンのレイアウトすっきりするんだよなー。とか思いますが、いかがでしょうか?

ヘッドカバーだけ、RB20とか出来ますので、トミーカイラのノーマルぽく?は出来ます(笑)←無理があるけど、普通の人は見ても絶対になんのことかわからないから、世界に1台だけと思うと、アリだと思います!
 
あと、RB20を1万回転回す仕様ですが、いろんな人から話を聞いて、いろいろ考え中です。
 
RB20の7500回転時のパイーン!の先、1万回転までの、2500回転が、一体、どんな音をしながら加速していくのか?聞いてみたい!
 
そう思ってる人は多いと思います。
 
目先の開発もですが、未来の開発も、計画的にいかないと、また、過去を振り返った時、クソみたいな生き様になってしまう。
 
今、43歳やで、気が付いたら、60歳とかになってて、あらまー!ってなってしまう。
 
あと、たった17年しか、好き勝手生きれないとしたら、マジで、時間がない!
 
 
R31に乗りたいなーって思ってる人、はやく乗らないと、車もどんどんなくなっていくし、どんどん金額上がっていくし、いつまでたっても乗れないですよ!
 
まぁ、電気自動車の時代まで、まだ20年ありますので、未来のことは気にしないで、好きな車に乗って、最高の気持ちで生きていきましょう!

しっかりサポートしますら、安心して乗ってください!
 
image
 
自信作を7台持っていきますので、ぜひ、買う気満々で、パシフィコ横浜に来てくださいね!
 
image
 
リラックスして商談できるように、アジアン椅子&テーブルを持っていきますね!(^^)
 
 
それから、今年のイベントの予定ですが、いまんとこですが、こんな感じです!
 
春:代車マーチカップ
夏:第21回R31全国ミーティング
秋:ツーリング
 
代車マーチカップの時は、通常に走行会も同時開催しますので、走る人は、マシンの準備もしましょう!
 
正式に決定したら、またアナウンスします!
 
あとは、鈴鹿と富士の走行会も、どっかで入れたいですね!