未来の話2 | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

{9B3CF42D-4E5D-4727-9E12-96635755E779}

さて、昨日なんで、未来の話を書いたかと言うと、車メーカーは、これから大変だなーと思ったからです。

{A0412A2B-EFB5-497C-94B2-535F079A2E21}

A I(人口知能)を搭載した、自動運転なグーグルの車をはじめとして、車メーカー以外の企業が、未来の車作りに参入してきます!

IOTに…

{99B3BD08-1E39-4CC9-BCCD-42B9102B5161}

AI…

数年前まで、ほんとにそんな時代が来るの?と思っていたのは、案外、自動車メーカーだったんじゃないかと思います。

{D71E193B-7CD7-4F11-B5F5-F5FE0EB54C7F}

世界のトヨタでさえ、生き残りをかけた時代がやってきたと、危機感がバリバリです。

本心では、車好きを育てるとか、若者の車離れがどうとか、そんな呑気な事を言ってる場合ではないんだと思います。

最優先事項は、未来の車を作ること。

これは、トヨタに限らず、日産も、他のメーカーも、みんな同じだと思います。古い車を大事に乗りましょうなんて、言ってる場合ではありません。

未来の車を作らないと、未来に自動車メーカーとして生き残れません。

{192F0099-B4C0-479D-857D-E7E3D2BA7159}

そういう車を作りたいとかどうかではなく、黒電話から、スマホになったように、ガソリン車は淘汰され、電気自動車&自動運転になっていくんだと思います。

{5000D5B6-2D8D-4E6D-83D7-328756B03745}

↑今から100年前は、まだ、こんな時代ですよ?時代の変化のスピードが早すぎます。

ここ数日、いろいろ考えましたが…

私は、未来に生きることをやめることにしました(^^)

未来に行かないという生き方もあると思っています。私は、ガソリン車でいいし、自動運転もいらないです。

いやむしろ、生涯R31でいい!

まだ、R31でやらないかんこともあるし(^^)

好きな車に乗って、好きな音楽を聴きながら、自分で運転して、パイーンっていいながら、好きなとこに行きたい(^^)

{97A3DB19-8B0B-46DE-B828-7A4F841E6000}

私は、未来が、どんな時代になろうとも、私のようなマニアが、ある一定数、存在すると思っています。

車が大好きで、まるで自分の体の一部であり、家族であり、車が好きすぎて、これがないと生きる意味すら分からなくなるレベルの人たちです。

{B14B0AE2-8CFB-4B2C-94EA-CBCE7F071751}

自分だけの仕様に仕上げて、圧倒的な喜びの中で生きていく、そんな人生が最高だという人が、この地球上には、ある一定数いると思います。

{89A9A813-EA73-44AE-94BE-B9966360D20F}

そんな車をオーダーメイドで製作して、普通に乗れる車を製作している会社があります。

それが、R31HOUSEです。

{449DD164-1671-4307-96D8-7A8E1434DC03}

未来永劫乗れるようにする為に、今までやってきました(^^)

{5458D62C-E208-4A8D-917B-74DBE64C3295}

毎日毎日…

{4D505713-442B-48EB-9089-D9AFDFFA0493}

R31をメンテナンスしてきました。

{D677A3E5-D929-41DE-B39F-43E369EBA379}

うちのお客さんたちを200台とか集めて、富士や鈴鹿でレースできるぐらい、すべてのお客さんのマシンを仕上げています。



旧車として日常に使えるだけでなく、時速200キロ以上出して、サーキットを走っても壊れないマシン作りをしています。

30年以上前の車をサーキットで全開で走らせることが、どれぐらい凄いことか、普通に考えたら分かりますよね(^^)

サーキット走って壊れない車が、街乗りで壊れる訳がない!

{F3E65C08-5410-4902-8F51-3B7AEC59D048}

日本にこういうショップが、一個ぐらいあってもいいと思います。

たぶん、自動車メーカーも、未来の車なんか作りたくないと思ってると思います。

もはや、ただの乗り物で、車じゃないし。

でも、仕事だから、やらなきゃいけない。

もはや、可愛そうです。

{6F57BDAE-3054-439F-95D8-25DDC139EC7A}

極論、車なんて、エンジンがあって、タイヤがついて、ハンドルがあって、普通に乗れたら、それでいいやんって話ですよ。最高速30kmぐらいにしとけば、事故も激減するやろし。

未来の車、わざわざ、大変にしとる。

ほんと、大変な時代やわ。

{14330D0F-5313-4EF8-9204-2C34B00FE052}

メーカーは、古い車の面倒を見るのが、いよいよ大変な時代になるので、もう廃盤パーツとか、当たり前になってくると思います。

旧車乗る人、どんどん大変になっていきます!

でも、大丈夫(^^)

{39BADD80-DE0D-410B-B14C-6609FCEFA2BC}

俺が生きてる限り大丈夫(^^)

俺がみんなを守るから(^^)

20年後に、まだ、俺が、R31の専門店をやっていたら、笑ってやってください(^^)

本物のアホやなって!

ただね、覚悟を持って生きてるんですよ(^^)



ということで、渡辺美里のマイレボリューションを聴きながら、ちょっと台湾に行ってきます(^^)