レーシングカーを作る意味?その1 | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

子供の頃、なんじゃ、このかっこいい車は!と強烈に思った印象があります。記憶だと、ゴールドのメッシュなんですが、子供の頃は、それがスカイラインだとか、R30だとか知らなくて、ただ単純に、かっこいいレーシングカーだと思っていた記憶があります。

 

赤/黒/ゴールド、この組み合わせこそが、レーシングカーだと、今でも思います。

 

話がそれました…

 

R30とか、R31とか、どっちかどうとか、そんなのはどうでもいいです。もっといえば、歴代スカイラインの中で、人気の車とか、不人気の車とか、そんなのもどうでもいいです。

 

そうじゃなくて…

 

「かっこいい車」

 

誰が見ても…

 

「かっこいい車」

 

なんで、こいつの作る車は、こんなにかっこいいんだろう?

 

こいつの作る車を見ると、なんかわかんないけど、心に響くんだよな…

 

それが「かっこいい車」の定義です。

 

しかし、かっこいい車を作ることに、何の”意味”があるんでしょう?

 

速い車を作ることに、何の”意味”があるんでしょう?

 

何百万も、何千万もぶっこんで、車を作る”意味”は何でしょう?

 

たぶん、何も”意味”なんて、ないんだと思います。

 

作りたいから、つくる。

 

1人のアーティストとして”自分の世界観”を表現したいから「車を作る」それだけのことだと思います。

 

一生のうちに「車人」として、誰もの記憶に残るような衝撃の1台が作れたら最高です(^^)

 

アーティストには、いろいろな表現の仕方があります。


 

歌を歌う人。⬆︎すごいよ、まじで!

 

 

絵を書く人。

 

我々は、車を作る人。

 

作った車を発表する場所があります!(^^)

 

 

「東京オートサロン」です。

 

image

 

2018年は、2台の車を出展します。

 

{58B58CEE-E362-406B-BC67-9295EFE9818F}

 

赤と白です。

 

まったく違うコンセプトの2台です。

 

「だって作りたかったんだもん」

 

まさに、そう自信を持って言える、渾身の作品です!!

 

通常の業務で、中古車を作って売ったり、お客さんの車を仕上げたりしておりますが、それは、我々の”作品”を、雑誌、ネット、ショーなどで見てもらって、我々の会社に”仕事”を依頼してくれていると思います。

 

”かっこいい車を作って!”って、仕事がくるって、凄い話だと思いませんか?

 

image

 

でも、そういう仕事のスタイルなんです。

 

 

アクティブの坂本さんも”カーボンGT-R”を作っています。最初に話を聞いたときは、頭イカれたか?と思いました。

 

しかし、それこそ”坂本さんの世界観”なんです。

 

なぜ、それを作るのか?

 

「だって、作りたかったんだもん。」

 

いつも酒を飲みながら、3歳児みたいな顔して、俺に言います。

 

{C5A2E184-E512-490E-825E-02837E87CA93}
 

R31×R32

 

 

R31HOUSE ×ACTIVE

 

俺たちの生き様を、ぜひ見に来てください(^^)

 

オートサロンのブースでお待ちしております。さ