レンタルラジコン施設(障害者支援施設)(2016.3.14) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

障害者支援施設「ラッキーリーフ(就労継続支援A型事業所)」さんとのコラボ施設になります。

障がい者の皆さんに、ラジコンを組立していただいている施設に隣接する、コンビニの跡地に「レンタルラジコン専用」の施設を作っています。

【 3月14日 】

{07232F17-2E8D-4076-8B36-E743FF4029A5:01}

ついに完成しました!

レンタルラジコン専用施設、オープンは、3月26日です。

レンタルラジコンについての詳細等は、後日、ブログでご案内いたします!

【 3月12日 】

{560C061F-8F15-4BB0-AEE9-7ADFF2E3EBC8:01}

りょうが、手伝いにきました!

今日は、施設の方が、障がい者雇用ということで、とあるところで講演をいたしました。地元の福祉関係者の方が多く参加されたようです。我々の活動を多くの人に知っていただこうということだったのですが、すでにかなりの人が新聞等で知っていらっしゃったようで、地元でかなりの反響であることが分かりました。

3月26日のオープン後、多くの方に、このレンタルラジコン施設に足を運んでいただけるようです。(^^)

我々のボランティア活動が、多くの人に「笑顔」と「希望」を作っているということに喜びを感じます。

ラジコンが、多くの人に、感動を与えることができる、そう実感しております。

今年、我々は、ラジコンを使って、世の為人のためにできることはないか?ということで、福祉やボランティアへと大きく方向性をかえました。GRKを使ったいただいている、うちのファンの方には、きっと我々メーカーが、何をやりたいのか?どこを目指しているのか?きっとその「意味」を理解していただけると、信じております(^^)

絶対に、最後まで、やり遂げます。

3月26日の施設オープンまで、あと少し!

全力で、がんばります!!

【 3月7日 】

{A7A18B45-D699-424A-8706-5DD998805568:01}

今日も施設に訪れました。

なんと、もう取説をみないでも組めるようになったよ!と言われました!

ネジ等、パーツを見て、もうどこの部分のパーツか、全部分かるそうです!!(^^)

ということはですよ、マシンがレンタルで万が一壊れて帰ってきても、どこの部分が壊れているか一目で分かるし、修理も出来るということです!!

感動しましたよ!!

本当に、一生懸命がんばって頂いております。

俺も、全力で支援をがんばります!!

{4CE1F1FC-4ACC-4F8D-9530-3B395768B89E:01}

すでに、50台ぐらい組まれておりました。

組立が加速しております。

この施設に、今日も3人、働きたいという方がいらっしゃったみたいです。すごいことになってきました。

GRKグローバルSが、世の為、人の為に活躍しれくれています(^^)

本当にうれしいです。

【 3月2日 】

{555A1336-2458-4E7B-A426-09FD8F5A3073:01}

レンタルラジコンサーキットのコースが、だんだん仕上がってきましたよ!(^^)

{FF22B92B-4726-4C54-9596-4EA959175EB8:01}

毎日、レンタルラジコンで使う、グローバルSの組立をがんばってやっていただいております。

{3939FD7B-C2BE-4E11-8272-468D0B11123C:01}

どんどん組みあがっていきます(^^)

GRKグローバルSは、初心者の方でも組みたやすいように設計されております。施設のみなさんも、最初は覚えるの大変でしたが、失敗しながらも何台も組んでいけば、そのうち慣れてくると思います(^^)

組立失敗しても大丈夫ですと伝えてあります(^^)

現在は、うちのスタッフが、組立済のマシンをすべてチェックして、何がどう悪かったか?どうしたらいいか?すべてマシン1台1台、丁寧に説明して、次からミスを減らせるように、実戦で組立練習をしております。

{C4BE02A1-6A75-4220-A281-3EAA81273A61:01}

みなさん、取扱説明書に、赤字で、ポイントを記載するなどして、本当に一生懸命組んでくれています(^^)

目標1000台組立がんばりましょう!

【 3月1日 】

{DCDB0A9A-03C5-42A8-8FDA-8A9E8C0C2C66:01}

今日は、31ワークスの、221さんが、コース設営とマシンの組み立てのチェックの手伝いに来てくれました。

【 2月28日 】

{2E834FD8-3109-4F99-BC30-40224FAA0511:01}

島ができました!

【 2月27日 】

{41DCC4D9-27E6-4B3C-BBBD-BAE8965013D6:01}

車椅子の方が移動できる通路(幅)を確保して、まずコースの枠を作ります。

{4DF2524D-FA38-4380-9102-8A605F1D22F5:01}

枠ができました!

明日から、ジオラマ化していきます!

【 ラジコン組立研修 】

{F07CBAC5-4886-4EDC-BECB-EB7050009E13:01}

今日の講師は、げんくん。

レンタル専用ラジコンを、みんなで組みます!

とりあえず、GRKグローバルSを1000台組み立てます。


↑ヤフーニュースに取り上げられました(^^)

何をやるのか?等のご案内は、決まり次第、ブログで発表したいと思います。

【 2月20日 】

image

壁と天井と照明が付きました!

【 2月13日 】

image

内装工事が始まりました。

【 2月6日 】

image

施設を確認にいきました。

だいたいイメージできました。