みなさん、こんばんは。


今日は、ミスター競輪中野浩一様の冠レース久留米記念が開幕したものの、勝負できるレースを見出だせず、かといってパチスロを打ちに行くってのも違う気がしたので、

以前からぼんやりと考えていたことを実行してきました!!(ニッコリ)


それは、



↑↑↑この、牛久結束店は本当に日本一のラーショ(ラーメンショップ)なのか??の、検証です。


いえね、めちゃくちゃ美味しかったんですよ、牛久結束店さんのラーメンは。
特に自家製麺が半端じゃなく美味しかった!!
「たぶん本当に日本一のラーショだな」
と、思ったんですよ。
ただ、あちらを「日本一」と言っていいだけのサンプル数(ラーショ経験)を持ってないんですよ、私。
全国に300店舗ほどあるらしいラーショ。
私が食べたことがあるのは、市川市、松戸市などの5~6店舗のみ。
しかも、スープがぬるい、麺がのっびのび、いつの頃からかスープが激甘になっていた等、日本一との比較対象にならないレベル。
それで牛久結束店さんを日本一と言っちゃダメ。
というわけで、行ける距離にあるラーショに行ってみようと、まずは


焼津店さんに。
ラーショって、郊外の幹線道路沿いにあるパターンがほとんどなんですよねぇ。
車が無い私にとりましては、非常に都合が悪い。(トホホ)
電車とバスを乗り継いでも、一時間以上掛かりました。
かなり薄味で、物足りなさはありましたが、
スープも熱々で、麺ものっびのびではない、ちゃんとしたラーメンでした。
値段が牛久結束店さんよりちょい高いことを考えても、とてもじゃないけど脅かせないねぇ、日本一を。

帰りは、バスの時間が合わず、30分歩くかタクシーかの選択を余儀なくされました。
かなり悩んでましたら、すぐ真向かいにパチンコ店を発見!!
タクシー代を稼げたらタクシー、負けたら歩きに決定。(笑笑)
番長zeroで楽~に勝ち(いつもありがとう)、熱中症の危機回避。
帰宅したら、マネーが増えてました。(ニヤリ)
縁起はかなりいいねぇ、ラーメンショップ焼津店さん。(ワッハッハ)

次は、富士市とか、あっちのほうに行ってみようと思ってます。
梅雨があけたらにしますけど。(テヘヘ)
では、久留米の検討に戻ります。
また。