みなさん、こんばんは。


博打打ちって生き物は、勝ったら明日も打ちますし、負けたら余計に明日も打ちます。

一昨日、「大阪のパチスロ事情を調べに行く」と軽い気持ちで打ちに行き、思わせ振りな態度でもてあそばれた結果、認めたくないくらいの大敗を喫した私。

一時は

「大阪のパチスロは出ない。もう怖くて打てない」

と、経済的にも精神的にも弱りきりましたが、

それで本当にもう打たない奴は、人としては正しいですが、博打打ちとしては失格。

行ったよねぇ、朝イチから。(ブワッハッハ~)

綺麗に捲ったりましたわ。(ニヤリ)
あ、5スロちゃいますよ。20スロよ、20スロ。
出るでぇ、大阪のパチスロは。(ガッハッハ)

経済力、精神力が回復した私は、両替所に行った勢いそのままに、岡崎優美氏が絶賛していた
超人気中華料理屋さんへ。
平日の18時(夜の部開店と同時)に行きましたが、すでに8人ほどが並んでましたよ。
関西のお店らしくない「ワンドリンク制」とのことで、ソフトドリンクメニューを見ましたら、ウーロン茶で500円!!(信じられん)
四川麻婆豆腐は1600円!!(港区か)
ご飯300円!!(どんぶりで来るんだろうね)
一人中華で2400円よ。
そんなに美味しくないのよ、しかも。(不味くはないけど)
やってんなぁ、大阪。
パチスロで連敗してたら、観光地・グルメレポートをボイコットするまであったかんね。
「大阪なんて、紹介したくない」
って。(ゲッヘッヘ)
一瞬
「ろくなもんじゃねぇなぁ、岡崎優美もよぉ」
とも思いましたが、批判も本質を捉えてするべきと常々思っている私ですので、すぐに
「いや、これは岡崎優美を責めることはできない」
と思い直しました。
「ランチタイムにしか行ったことない」
って、言ってましたから、彼女。
ランチタイムは、麻婆豆腐にご飯、スパゲティサラダ的な物までついて、しかもおそらくワンドリンク制でもないはずで、1200円なのよ。
当然、そんなに美味しくなかったのですから、コスパ抜群とは到底思えませんし、再訪もありません。
しかし、1200円なら絶賛する人がいても不思議ではないんです。
ましてや、何を食べても悪く言わないタイプの彼女ですから、まあ、さもありなんってところでしょう。
・・・勝ったからね、パチスロ。
岡崎優美氏も、お店も、絶賛気味の口コミをしちゃっている人達も、許せた。(ブワッハッハ~)
許せはしましたが、なんとなく悔しかったので(笑笑)、今日は
「一人2400円出すなら、北京ダックを食べたほうがいい」と(まあまあ根に持ってる笑笑)




巻いて食べて、巻いて食べてしてきました!!
(ニッコリ)
炒め物や焼き物、ご飯物までお腹いっぱい食べて、一人あたり2400円ちょいでしたよ。
あんな油っぽい麻婆豆腐を・・・もういいか。(えっへっへ)
こちら(中国茶房8さんね)の素晴らしいところは、北京ダックの切り分けが厚め(目の前でやってくれます)で、しっかりと身(肉)まで食べさせてくれること。
さらに、残った身で炒め物を、残ったガラでスープを出してくれるんです。
北京ダックを一羽丸々食べ尽くせるんですよ。
慣れない連日のパチスロ強打(二日間で約10時間)ですぐれなかった体調も俄然回復しました!!(ニッコリ)
店員さんはおそらく全員が中国人でしたが、みなさん非常に感じ良くて、一生懸命。
大変好感が持てました。
都内にも支店があるようですので、楽勝の再訪確定です!!
大阪で美味しかったのが、まさかの豚骨醤油ラーメンと北京ダックでしたが、明日伺うグルメレポートも
「なんで岸和田でそれ??」
って物を食べますので、大阪ってのは、そういう所なのかもしれません。(ブワッハッハ~)


有名な所は、ちゃんと見てきましたよ。(ニッコリ)
自分、博打ばっかり打ってるわけじゃないんで。(ブエッヘッヘ~)

明日の夜は、伊藤勝也さん、岡崎優美氏と前日展望生配信をやらせていただきます!!
超スペシャルゲスト(残念ながら決勝に勝ち上がれませんでしたが)が来てくれます。(ニッコリ)
たぶんお互いに知らない仲ではないはずですが、お会いするのは初めてなので、まあまあ緊張しそうです。
現役選手との絡みは元々苦手で、特に意識高い系の人にはガンガンいきづらい私ですが、お母様に
「娘をよろしくお願いします」
と言われたことがありますので、大丈夫だと思います。
言っちゃえば、婚約者みたいなもんだからね。(ブワッハッハ~)
出ました、スケベガールズファン。(ブエッヘッヘ~)
是非、ご視聴くださいませ!!(ペッコリ)
では、また。