みなさん、おはようございます。


大阪、何度か来たことはありますが、数日滞在する(しかもプライベートな日がある)ってのは今回が初めてです。

よって、静岡グランプリPRのスケジュールが出た段階から、今回の大阪探訪をかなり楽しみにしていました。

昨日は、YouTubeで見て

「これは行かなアカンな」

と、エセ関西弁で思っていた、オムライスが絶対に私が好きなタイプの町中華屋さんに突撃しました!!(ニッコリ)

なんばの駅に着き、Googleナビで向かおうとしますと、イメージとはまったく違う方向に誘導しやがります。

道頓堀とか心斎橋筋とか、あっちのほうに連れていかれ、

「まあ、大阪ゆうたらここらへんがいっちゃん有名やし、来といて損はないんやろうけど」

と、グリコのあいつなどを見てまんざらでもない気分でしたが、ナビに従って歩けば歩くほど到着予定時刻は遅くなるばかり。(あれ?笑笑)

あのGoogleナビってさぁ、Googleっていうくらいだから、アメリカ人が作ってんじゃないの??

目印の建物が、○○ビルとか、○○アパートとか、全然目印にならないものばっかりなのよ。

なんばからだったら、OIOIとか高島屋とか、ドでかい目印があるだろうよ。

OIOIの方に行くとか、高島屋を背にしてとか、それこそ道頓堀の方か道頓堀の方じゃないとか、いくらでもわかりやすくナビできるでしょうよ。

なんなら英語でもいいから、そういうわかりやすいナビをしてほしいわけ。

アメリカ人の、コミュ障でパソコンだけには滅法強いみたいな奴が作ってるんだろうね、きっと。

交番の場所を教えてよ。交番で聞くから、道。

というわけで、ナビには見切りをつけ(笑笑)、己の勘を頼りに逆方向に行ってみましたら、

「なんで駅からここまでをナビできないんだGoogleの野郎は!!」

と、怒りがこみ上げてくるほど簡単に目的地に到着。

しかし
やってくれたなぁ、Googleさんよお!!
貴様のせいで、売り切れ閉店になっとるやないかっ!!
食べ終わった客が何人か出てきてたから、貴様が逆方向に誘導さえしてなければ、ギリギリ間に合ってたのよ、おそらく。
口も胃も、完全にオムライス用になってたわけ。
どうしてくれんだ!!
もう貴様は一生信用せんぞ。貴様が競輪選手だったら、絶対に買わない選手の一人に間違いなく入れてるかんな。
昔で言うなら、慎平ちゃんだよ、貴様は。(ブワッハッハ~)

仕方なく、しばらくふらふらとなんばの街を探索し、見つけたのが


麻婆豆腐が美味しそうな、こちら。
あと、餃子が99円ってのにも強く惹かれました。(ニヤリ)




四川麻婆豆腐と餃子、ライス大。
そして、関西では当たり前らしいので
「お飲み物は??」
と聞かれたものの
「お冷やください」と、軽くかわしました。(ガッハッハ)
東(特に都心部)では、飲みたくなくても何かしらドリンクを注文しないといけない暗黙の縛り(笑笑)がありますが、関西には無いらしいですよ。
だから、関西の人がよく
「東京もんはスカシとる」
と言いますが、そこらへんについては間違いなく当てはまっていると言えるでしょう。
お酒があまり飲めない私は、350円とかするなら絶対に飲みたくないウーロン茶などを、仕方なく注文してますからねぇ、普段。
静岡は、飲食店で無料で出してくれるお茶がとんでもなく美味しいわけですから、かっこさえつけなければ、お茶だけ飲んでいればそれでいいんですよ。
なかなか言いづらいですけどね
「飲み物はお茶(無料の)でいい」
って。(ゲッヘッヘ)
ちなみに、餃子99円は最初の一人前だけでしたが、そこはかっこつけて(申し訳なかったので)二人前注文しました。ええ、東京産まれヒップホップ育ちの私ですので。(ガッハッハ)
麻婆豆腐、かなり美味しかったです!!(ニッコリ)
ただ、私の場合


日本一の麻婆豆腐を知っちゃってるから、どうしても比べちゃうわけ、日本一と。
勝てないよねぇ、それは。
今日は、岡崎優美氏がそんな私にあえて(しかも奴、食べてますからね、日本一の麻婆豆腐も)ごり押ししてきた麻婆豆腐を食べに行ってきます!!
福島(大阪のね)まで30分掛けて。
しかも、行列待ちらしいです。
大丈夫か??岡崎優美よぉ。
食レポで絶対に悪く言わないようにするタイプの人の言うことは、Googleナビと同じくらい信用してないかんね、私。(ガッハッハ)
たいして美味しくなかったら、君も昔の慎平ちゃんだよ。(ブワッハッハ~)

今日、麻婆豆腐を食べに行くんだから、昨日は絶対に麻婆豆腐じゃなくてオムライスだったのよ。
Googleナビの・・・もういいか。(ワッハッハ)
挫折も味わいましたが、まだまだ大阪探訪は始まったばかり。
「食い倒れの街」の底力に大いに期待してます。
読者様方、大阪グルメ情報をお持ちでしたら、コメントでお教えくださいませ!!(ペッコリ)
私は美味しくなかったら、美味しくなかったって言いますので、お互いに遠慮なしでいきましょう。(えっへっへ)

挫折と言えば、大阪パチスロ事情調査もそうでした。(涙)
出だしから高設定の挙動をこれでもかと見せつけられ
「出るなぁ、大阪のパチスロは」
と、ニヤニヤしながら千枚ほど出しましたが、そこから何度か引きの弱さを露呈し、爆発させられずにいたら、機嫌を悪くしたのか台の様子が豹変し、全飲まれから追加投資へ。
「設定は間違いなくいいんだから、そのうち出る」
と打ち続け、結果大敗。
出ねぇなぁ、大阪のパチスロは。(ブエッヘッヘ~)
最近競輪で儲けたマネーの約半分を失いました。(悔しいです)
地元静岡記念で7万負けて、パチスロで取り返させてもらったこともありましたので、パチスロが悪いとは思ってません。
良くてどちらかしか勝てない私が悪いんです。(ゲッヘッヘ)
競輪で取り返します!!(ニヤリ)

では、今日も大阪探訪を楽しんできます。
パチスロは怖くて行けませんが。(ブワッハッハ~)
なんば駅の液晶モニターに岸和田高松宮記念杯の宣伝映像が流れてました。
ワクワクしました。(ニッコリ)