みなさん、こんばんは。


三重には、もし静岡で「ヤンキー杯」が開催されたら出走確定的な選手が二人居ますが、

夜の四日市の街には彼らのような感じの若者がまあまあの数うろうろしていて、

「二人とも今日走ってるから、本人じゃないはずなんだけど」

と思った、店長です。(ケッヘッヘ)


ギャンブーツアー四日市を終え、いつも通り衣装のまま新幹線で帰ってまいりました。(ニッコリ)

ギャンブーツアーには何度も参加させていただいてますが、今回はたくさんの方々が参加され、移動の様子も「ツアー」って感じで、楽しく盛り上がりました。(ニッコリ)


とにかく、食事から移動、宿泊までギャンブーさんが用意してくれるわけですから、超お得!!



最初の昼食(名古屋)で、いきなりこの豪華さ。(ニヤリ)
タダでご馳走になるのが申し訳ないっす。
「初日で、あんまり取れそうな気はしないけど、全力で語って応えよう!!」
と、気合いが入りました。
私のことを「静岡の店長」とご存じだったのは、そうねぇ、1/3くらいだったかしら。
まだまだね、私。(ブワッハッハ~)

普段みっちり競輪を打っている方々の前で予想等を語るのは、自分の競輪予想漫談の真価が問われます。
内容が伴わなければ聴いていただけませんから。
しかも私の場合、予想が当たるタイプじゃありませんし。(ゲッヘッヘ)
1勝11敗と、今回も「実力のちょっと下」くらい(笑笑)の結果に終わりました。(トホホ)
それでも、たくさんの方々に聴いていただき、お客様方の話や見解もうかがいながら、それこそ「難敵競輪とみんなで戦い、勝ちにいった感じ」の、充実したレース観戦でした。(ニッコリ)
たまには、予想(車券)が当たりまくって、内容が無くても聴いていただける状態でやれないもんかと思いますが、競輪も競輪予想漫談師って仕事も、そんなに甘いもんじゃありません。(ブワッハッハ~)

観戦中に出していただいたお弁当が、見た目は「ババアかジジイしか食わないやつ」(笑笑)だったのに、めちゃくちゃ美味しくて感動しました。
絶対に美味しくないと思って写真を撮っておかなかったことが悔やまれます。(クワッカッカ~)
四日市で一番美味しい食べ物までありましたから、あのお弁当。(ニッコリ)

解散後は、お弁当を超える四日市グルメを求めて夜の街へ。(ニヤリ)
ただ、ナイター終了後でしたので、かなり限られましてね、お店が。
二度ほど食べて
「美味しいけど、想像を上回ってはこない」
と思っている「四日市名物トンテキ」をあえて見送り、食べたのが
まさかの「坂内」!!
四日市で、喜多方ラーメンチェーン店に!!(ブワッハッハ~)
無いのよ、家(静岡市)の近くに。
ちょっと前までは、あったらしいんだけど。
新宿で働いていた頃、あのやさしい味とチャーシューの美味しさにしょっちゅう癒されてたの。
四日市グルメを探訪したい気持ちより、坂内のチャーシューを久しぶりに食べたい気持ちのほうが上回っちゃった。夜遅かったし。
懐かしくて美味しかった~。(ニッコリ)

今日は、バックヤード、バンク内を見せていただき
「写真判定の機械に写っている自分」を撮影したり、静岡バンクとのいろんな違いを感じたりしました。
いい経験をさせてもらいました。(ニッコリ)

今日は人前で予想を語る予定じゃなかったので、超久しぶりに
「仕事で泊まるホテルで、熱心に翌日のレース検討をしない夜」
を、過ごしました。
多少の物足りなさはありましたが、禁煙ルームでしたので、早く寝られてよかったです。(ブワッハッハ~)
レース検討とタバコって、セットみたいなもんだから。(ガッハッハ)

静岡以外での仕事は、いつもと違う楽しみと、いつもと違う刺激を与えてもらえます。
予想(車券)が当たらないのは
「成長のための試練」
だと思って、やっていきます!!(ワッハッハ)

ヨソでみっちり語る際にも、静岡の開催の時にいただく勝也さんの取材情報が何より役立ちます。
ヨソでも勝也さんに感謝しています。(ペッコリ)
では、また。