みなさん、こんばんは。


オトナなので当たり前ですが、無事、奈良から地元静岡に帰ってきました。(笑笑)

衣装を脱いでハンガーに吊るした以外は何もせず、すぐに布団に倒れ込みました。

肉体的にハードな仕事だったわけではありませんので、こんなに疲れたのは

純粋に「負けたせい」だと思います。(ブエッヘッヘ~)


とはいえ、嫌な疲れ方ではまったくなく、疲労感よりも充実感のほうがはるかに大きいです。(ニッコリ)


完全アウェーが予想された奈良競輪場での予想会でしたが、普段から応援してくださる方々が各地より駆けつけてくださった上、奈良のお客様方にもたくさんお集まりいただき、

やりづらさを感じることなく、いつも通りゴリゴリに競輪を語らせていただきました。

ベテラン競輪ファンがほとんどで、誰が予想会をやってもあまり聴いてくれないと言われているらしい奈良でしたが、こんな感じでお集まりいただきました。(ペッコリ)
写真は3日目の様子ですが、最終日にはさらにたくさんの方々にお集まりいただいたんですよ。
なんとか予想でお客様方に貢献したくて、いつも通りみっちり検討して臨んだのですが、
計16個レースの予想で、結果はまさかの
0勝16敗
全敗やないかっ!!(トッホッホ)
なんでしょうねぇ、この、意識の報われないっぷりは。(悔しいです!!)

ただ、私は常々こう思っているんです。
当たる人が予想が上手な人ではなく、当たらない時にも聴いてもらえるのが予想が上手な人だと。
競輪って世界は、勝ったらいい走り、負けたらダメな走りってわけではありません。
強いからいい選手、弱いからダメな選手ってわけでもありません。
一番大事なのは、意識と内容です。
特にベテラン競輪ファンは、選手のことも演者のことも、そういう目で見ているはずです。
だからこそ、まったく当たらない私の予想をたくさんの方々に聴いていただけたのが、本当に嬉しかったです。
52のジジイになり、ますます涙もろくなったってのが最大の理由でしょうが、
最終レース(決勝戦)の予想をやり終え、たくさんの方々が最後まで聴いてくださったのを見て、泣いちゃいました。
まさか静岡以外で泣くとは。
嫌ね、ジジイって。(ヨホホ)




奈良で、こんなにたくさんの差し入れをいただくなんて!!(感謝)
私って、媚びたり上っ面を取り繕ったりしないと成り立たない関係なんて必要ないと思っているので、本質を見られない人達には、優しさの無い偏屈者だと思われるんですよ。(かまいませんが)笑笑
ミーハーな人、SNS上の関係が人間関係だと思っている人達にも、まったく理解されません。(かまいませんが)笑笑
そんな私を、応援してくださる方々がいる。
今の世の中も、捨てたもんじゃありません。(ニッコリ)

あとは、信じられないくらいたくさんの方々に
「いつも静岡の配信見てるよ。面白いねぇ」
と、言っていただきましてね。
相方、岡崎優美氏のことをべた褒めされる方も何人かいましたよ。
これも嬉しかった。
「普段から現地(競輪場)で競輪を打っているような方々にも楽しんで見ていただけるような内容で」
を、最大のモットーとしてやっている配信ですので。(ニッコリ)

奈良記念も、かなりの売上だったそうです。
株価が上がっているようですので、景気も良くなってるんですかねぇ。
「違うギャンブルから競輪に移ってきた人が増えている」
という説を唱える人も多いです。
ただ
「競輪は簡単ですよ」
「競輪は儲かりますよ」
と言っているだけでは、新規ファンが「負けてもやめない競輪ファン」「負けたら、なんとか勝てるようにならないものかと考える競輪ファン」にはなってもらえません。
だって、競輪は簡単じゃないし、儲かるように打つのが難しいのですから。
そこらへんを含めて語り、伝えるのが、私や静岡の配信がやるべきことだと思ってます!!
今後もやってまいります!!

めったにない遠征仕事だからこそ、競輪予想漫談師店長をやっていてよかったと思えた気がします。
私は幸せ者です!!(ペッコリ)

恥ずかしかった話も。(恥)
3日目、地元選手がイベントをやってくれてましてね。
田村風起選手が居たので
「田村選手!!いつも静岡のオタク杯で頑張ってくれてありがとう!!」
と、話し掛け、いろんな話をしてたんです。
そうしたら、横で背を向けてごそごそ探し物かなにかをしていたのが、まさかの日野未来選手!!
「あっ!!日野未来さん!!」
と、驚いて素のリアクションをしちゃったら、
「いつも応援ありがとうございます。静岡で優勝できた時の配信、全部見ました」
ですって。(大汗)
あの時の配信さぁ、日野未来さんの頭固定予想が展開もズバリで的中して、おかしなテンションになって
「優勝インタビューの映像中、三回目が合った。
たぶん両想いだと思う」
とか言っちゃってたのよ。
本人が見たって、死ぬほど恥ずかしかった。(ブワッハッハ~)
後で恥ずかしい思いをしたくないから、配信でおかしなことは言わないようにしよう。(ブエッヘッヘ~)
現役選手も、けっこう見てるかんね、あの配信。(ヨッホッホ)

次回は、一人寂しく食べに行った有名店の釜飯、差し入れでいただいた柿の葉寿司などの、奈良グルメ記事を書きます。
私って、競輪の予想よりも食べ物の評価のほうがアテになるって言われてますからね。(ガッハッハ)

では、また。