みなさん、こんばんは。


中学生くらいの頃から、朝食は基本食べない生活を送ってきた私ですが、旅館に泊まった時の朝食はおひつごとおかわりするくらい食べます。

ホテルでは、一緒に泊まった人がどうしても行こうと言わない限り食べません。

理由は単純です。

旅館の朝食には、たいてい魚の干物が出るでしょう??

焼いた干物とご飯て、いかにも「日本人の朝ごはん」って感じで、味だけでなく身体や心にも最高に美味しいですから。

一度熱海の高級旅館に泊まった時の朝食なんて、地の鯵の干物がめちゃくちゃ美味しかった上、ご飯にイクラをドサッとかけてくれるサービスがありましてね。

どんぶり三杯食べましたよ。

しかも、おかわりのご飯にもイクラをドサッ。

あの朝食だけでも、高い宿泊料金を払った価値がありました。(ニッコリ)


こう書きますと、

「ジジイだから、朝食は和食がいいのね。

だからホテルの朝食は食べないんだ」

と、思われたことでしょう。

違うのよ。(笑笑)

洋風の朝食も、食べるには食べるんです。

・・・トーストが厚ければ。

4枚切り以上の厚さのトーストだったら、追加料金を払ってでも食べます。

目玉焼きかスクランブルエッグがあったら、絶対に寝坊しないように一睡もしないで食べるまであります。(ガッハッハ)


問題は、干物を焼く機械もトーストを焼く機械も家に無いこと。

静岡に越してきた際に、競輪場の方からオーブンレンジをいただいたのよ。

レンジはバリバリに使えるんだけど、なぜかオーブンは機能しない。

一度、食パンを入れてみたのよ。

何分焼いても真っ白いままでした。(ブエッヘッヘ~)

間違ってレンジでやっちゃったかな??

と思いましたが、あったかくもなってなかったので、私のミスではありません。(ガッハッハ)

よって朝食は、食べないか、干物か厚いトーストを食べられる店で外食するしかないんです。

最近は、週2~3ペースでこちら↑↑↑をガストで。(ニヤリ)
普段しょっちゅう
「日本人でよかった」と思いますが、こういうモーニング(しつこいようだけど、厚いトーストのね)を食べると
「欧米人も悪くないね」と思います。(笑笑)
とはいえ、目玉焼きには絶対に醤油をかけますので、やはり日本人が一番いいのでしょうが。(ブワッハッハ~)
ちなみに、スクランブルエッグには塩のみプッシュします。
高知で一番美味しい「玉子ステーキ」
にも、JJさんやなっちゃんからの批判を無視して、塩をひとつまみプッシュするくらいですから、合うんだと思います。(エッヘッヘ)

さて、(笑笑)
静岡ミッドが中止となり勢いを失ったのか、
今年はまだ一銭も車券を買っておりません。
静岡ミッド用にネット投票にチャージしてある状態なのにです。
各地のレースを検討していましたが、打てるレースが見当たらず、結果を見ますと、やはり打ったら負けてました。
こういう時期(5日間でしたが笑笑)を経て打つ時は、まあまあ勝てます。(ニヤリ)
競輪予想漫談師として、いつまでも打たないってわけにもいきませんし、噂では静岡も12日からの開催は大丈夫らしいですので、調整が必要。
明日の大宮記念で、しますよ
「勝負初め」(ウッフッフ)
大宮は、得意ってわけではありませんが、それほど苦手な意識もありません。
まあまあやれてるバンクです。
静岡グランプリイヤーですので、スタートダッシュを決めて、そのまま一度も下げずに突っ張って先行し、楽~に押しきっちゃおうと思います!!
そんな脚、ありましたっけ?私。(ブエッヘッヘ~)
ヨソカツにも明日から参戦いたします。
去年トータルプラス収支を達成しましたので、今年も勝って去年がまぐれだったと思われないようにします!!(ニッコリ)
まあ、ネット投票全ての回収率は82%と、なさけない結果に終わったんですけどね。(トッホッホ)
やりますよ、今年は。(ニヤリなし)
では、検討に入ります。
また。