みなさん、こんにちは。


小田原記念での大敗で、また一日中打てないレースを半分寝ながら見る競輪ライフを過ごすしかなくなった、店長です。(ゲッヘッヘ)


明日開幕の武雄記念で、月末の静岡開催までの過ごし方を決める戦いをしてやろうと思ってます。(ニヤリ)


私のような「貧乏小博打打ち」は、勝ったり臨時収入があったりしても、そこで

「一発脱貧乏」を狙った勝負に出て負けますので、結局貧乏暮らしを続けざるを得ません。(トッホッホ)

たぶん、そういう星の下に産まれてきたんだと思います。(ガッハッハ)


ぶっちゃけ、人生の岐路での様々なチョイスをミスり続けてきたわりには、

好きな競輪を語りまくる仕事をやって、普通に生きていけてるので、

「これでもかなり恵まれてるほうだ」

と、思ってます。(ブワッハッハ~)


人生ってのは、まったくの理不尽や不可解もたまにはありますが、ほとんどが因果応報。

ミスったり悪さしちゃったりしたことは、いずれ償わなくてはいけなくなるし、人のために動いたことは後で報われるもの。

ただそれを繰り返していくだけのことだと考えてます。

「社会の縮図」と言われる競輪もまったく同じなので、そこが一番の魅力ですし、人生を懸けて向き合う価値があるのでしょう。(ニッコリ)


さて、一昨日超久しぶりにストロベビーのディエゴと会い、色々と語りながら飲みました。(ニッコリ)

彼らがバイトをしないで生活できるようになったことを心から喜んでますし、いつまでも続けばいいと願っております。

昔から静岡競輪チャンネルの配信を見てくださっている方々や、もしかしたら当事者も

「店長に嫌われて、いろんな人が静岡の演者を辞めさせられた」

と、思われているかもしれません。

それは実は大幅に誤ってましてね。

嫌いだからって演者を辞めさせるほどの力は私にありません。

嫌いな奴も居ましたよ、もちろん。

仕方なく一緒にやってましたよね?

あれが真実です。

ましてや、ディエゴも生いっちょうも、まったく嫌いじゃありませんし。

ドラマの「相棒」も、パートナーの演者が代わる度に

「水谷豊に嫌われて○○はクビになった」

という噂が立ちますが、たぶんあれもただの噂です。(笑笑)

予算の都合と、私が配信のメイン演者をやらせてもらうようになってからは

「内容をより良くするためには」

を考えて、共演者に望むことが増えた都合で、静岡に来なくなる(来れなくなる)人が何人も出ただけのことです。

ストベビの二人も、彼ら自身の問題が生じたり、生いっちょうに関しては、立場と能力が中途半端だったため、活かし方が難しい状況だったので、卒業になったんです。

彼らはもちろん、私も不満や葛藤がありましたが、

今の体制になって静岡の配信は完成形に近づいたと思ってますし、彼らもメインの仕事を得てまだ続いていますので、

結果、よかった・・・と言うより

「なるべくしてなった」

んだと思っております。

生いっちょうも、自分がメインで配信を任されるようになった今なら、私の気持ちや運営サイドの判断も理解できるはずです。

理解できないようなら、彼の今後が心配になるほどです。(ニッコリ)


そんな話もディエゴとしました。

彼がどれだけ理解したかは、かなり危なっかしいですが。(ブワッハッハ~)


あのディエゴって男は、大物芸能人にも可愛がられるのがよくわかります。

普段はともかく、飲みの席での面白さは超抜なんですよ。

彼と二人で、私が何度か行ったことがある沖縄居酒屋に行ったんですよ。

そうしましたら、沖縄出身のマスターや、地元の常連客と仲良くなりましてね。

その勢いで、4人でダーツバーに行ったんです。

そこではマスターの友人達も合流し、総勢7名に。

彼は、私以外とは全員初対面なのに、はっちゃけにはっちゃけて、みんなを盛り上げて仲良くなりましたからねぇ。

まあ、ダーツで負けて会計を持つことになった時は、ガチでふて腐れてましたけどね。(ブエッヘッヘ~)

PayPayで支払おうとしたら残高不足で、怪しげなカードで払ってました。

翌日、その話をしたら

「嘘っ!!使わないようにしてるんだよなぁ、カード」

と、マジ凹みしてましたよ。(ブワッハッハ~)

楽しかった。

約10年ぶりにやったダーツは、ディエゴほどではないまでも、かなり下手でした。(ゲッヘッヘ)

マイダーツを買って、まあまあ熱心にやっていた時期もあったんだけどなぁ。

向いてないね、ダーツ。(ガッハッハ)


以前はご飯4杯食べていた「かつ政」さんで、3杯しか食べられなかったです。
いろんなことが衰えているのを感じる今日この頃です。(ゲッヘッヘ)
では、また。