身体を動かすレクリエーション(^^♪ | 天寿苑のブログ

天寿苑のブログ

和歌山県海草郡紀美野町下佐々にある医療法人 天竹会 老人保健施設 天寿苑です。私たち、医療法人 天竹会では、高齢者の自立した生活支援を念頭に、ご家族様の生活も含めた支援ができればと考えております。

R6.6.20(木)14:00~3Fでのレクリエーション風景です。

音楽に合わして体操を行いました。

音楽は、「東京音頭」や「炭坑節」の音楽に合わして手、足の運動を行います。

東京音頭

 

盆踊りの主なレクリエーション効果

1.脳の活性化

2.全身運動になる

3.気持ちが高揚する

4.他者とのコミュニケーションの機会になる

などの効果がみられます。

 

画像では笑顔が分かりづらいですが、皆様満面の笑顔なんですよ(^^♪

音楽にあわせて手をあげたり、口ずさんだり、気分転換になったのではないでしょうか(^_-)-☆

本日もご参加ありがとうございました。(*^^)v