明日から7月。 | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

夕方から雨が降ってきました。

昼間は窓開けっぱなしだと肌寒い。

毛布をかぶって本を読んでました。

でも途中で寝てしまい、また起きて、また寝ちゃっての繰り返し。テレビで録画したのを見てても気がついたら寝落ちしてる。

どんだけ疲れたのか〜眠くて眠くて仕方ない。


とにかく人混みの中に行くのは疲れます。

通勤で地下鉄を使うのもホントにイヤです。

今までほぼすれ違う人がいない道を使って歩いてたから気楽なものでした。

週に3日合計6km位歩いて週2回か3回カーブスに行ってなんとか体力つけてたのに、どっかに行っちゃったなぁ…。

これから体力を身体を動かしてどうやればいいのか。ドクターは痺れがでても動かしていいって言ってたけどそうなるとメンタルに響くのだ。

痛みや痺れをガマンするのはしんどい。

昨日撮ってもらった写真に私の横顔が写り込んでいた一枚があったけど、これがワタシ?

二重アゴでパッツンパッツンのおばちゃんでした。

こうなるとは〜想像してなかったな〜。

なんとかしなきゃという気持ちもあるけど、実際にやろうとなるとやってもムダとか続かないって思ってしまう気持ちが勝っていまこんな風になっているのでした。



ダンナさまは明日は会社で内業して、明後日からは八幡平の現場で泊まりです。

今日も二人でダラダラと過ごし初めての食事は3時近く…お互い本読んだりスマホみてたり。

買い物も行ってないのでなにも無く、冷凍庫の中を漁ってなんとか食べました。


明日から7月。

なんとかしなくちゃ、です。


ワタシからオヤツを待つおーちゃん。

おすわりして待っています。