たまには幸せな時間 | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

たいして働いてもいないのに、

図書館で借りてきた本を読んで、

野菜やお芋を蒸して食べて、

お茶を飲みナッツをたべて、

天井を見上げてる。

ソファに横になると頭が痛くなることが多いのに今日はならない。

ソファのせいではなかったという事か。


今朝起きたら、音が聞こえるほどの雨。

桜が気になって窓を開けたけど、

それほど地面に花びらが落ちている風でもない。

ただ、下を流れている川はすぐ氾濫する。

氾濫といっても川沿いにある遊歩道やそこに降りる階段の3分の1くらいは水に浸かる。

最初この風景を見た時はものすごく恐ろしかったが今はもう慣れた。


だいぶ明るくなってきて傘を刺して歩いている人はいない。

ただこれからぐっと気温が下がるらしい。

ダウンを着ないで少し薄手の上着で出かけたダンナさまが気になる。

ダウンを着て行った方がいいよと言ったのだけど、これでいいのよと言われた。


鳥の声がするのでまどを開けたら、

久々の冷気が流れてきた。

やっぱりダウンを着せればよかったな。