よりみち | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

久しぶりの投稿。

1月も終わってしまった・・・誕生日も過ぎてまた一つ歳をとりました。

還暦まっしぐらあせる

 

手話の講座も来週のあと一回で終わり。

この講座が終わった後どうしたらいいのかねぇ、ステップアップする講座はあるけれど試験に受からないと受講できないし、とても壁高し。

このままサークルは続けていきたいと思っているけど、それで会話できるようになるだろうかまぁ他の勉強もしていかないとダメだよね。

動画みたりとか。

 

そして最後になって先生にお礼することになりワタワタと色紙を準備したりちょっとしたお菓子買いに行ってもらったり。

ワタシは言い出しっぺだけど、みんなで協力してやってます。

 

昨日は仕事帰りにsunsさんへ。今まで通ってた道を歩いて。

なんかホッとするね~。

メルパルクは壊されることになっちゃった。

この立派な欅もきられちゃうのかな。

手前に大きな桜もあるんだよ。

残りますようにショボーン

sunsの前あたり連坊に青い看板登場。

新しく宮沢橋に抜ける道のヤツと思われる。いつ開通するんだろう。

sunsに行ったらポテじろのシーズー犬がいました。
ここで会うのは2度目。
右がポテちゃん。image
他のお客さんがいる時はワンちゃんは入らないようにしてるから中々会えなかった。image
ピンクの服着てるのがじろちゃん。
何気におーちゃんと仲良し。
ポテじろはとても賢い子で吠えないし愛想がよい子です。
おやつをあげさせてもらったらずーっとワタシの事みてるのよ、めんこい。
ポテとチップという名前にしたかったのだけど、あとから来た子の顔みたらチップじゃないなじろ~だなってことで名前が付いたそうです。
 
 
先月から左手の薬指がいたかったのだけど、
今ドンドン広がって両手両足に頭まで痛くなり、これはもしかして痺れかもと皮膚科、神経内科、整形外科と渡り歩いたけどわからず。
痺れ足の裏がチリチリするので歩くと痛いし服で擦れたり水とかの刺激でも痛くなり、力入れられず動きたくない。
今日スマホで調べたら、神経障害性疼痛というのかもしれない。
薬物療法でアセトアミノフェンを使うと書いてあったのでカロナールを飲んでみました。
朝は痛くて泣いていたけど、今はだいぶいいです。
でもきっと原因もわからないし治らないんだろうなぁ。。。
ダンナさまに『よくわけのわからない病気になるよね』と言われ、そういえば3ヶ月入院したのも名前のはっきりしない病気だったよなぁ。