デーツ<なつめやしの実>【モラタメ】 | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

結構前になるのですが・・・確か寒かったあせる

モラタメでタメしました。

 

デーツ<なつめやしの実>×2袋

画像お借りしました。

写真のフォルダ探しても見つからず・・・調べたら去年の12月でした。

なんせもう食べてしまったので袋もないのです、ごめんなさい。

 

デーツっていうのはなつめやしの実のドライフルーツです、最近見るようになってきましたね。

食べる時はヘタと種を取って食べます。

かじって食べると黒糖みたいな甘さです。

めっちゃ甘いけど砂糖は使っていない。

sunsさんのスムージーにも使ってたのがありました。

食物繊維はたっぷりだしミネラルの中でも カリウム、マグネシウムなどが多くてプルーンに負けないみたいです。

 

このおたふくさんのヤツはとっても食べやすいです。

サウジアラビアから来てるとか。

この前友達から頂いたのですけど、それよりずっと食べやすかったです。

友達はクリームチーズを挟むとワインに合うよ!と言ってました。

ワインは飲まなかったけど、チーズとめっちゃ合いますね。