パフィーの誤飲⁈ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

Canonのペット写真講座のお話を書こうと思ってたのですが…

パフィーが誤飲

歯磨きしようとソファに座って膝の上に抱き上げたまやテレビ見てたら…
置いてあったお寿司寿司の残りをパクッとおーっ!

まぁ、お寿司といってもネタは殆どなくて酢飯だけお口の中に入ったようなもんですがショック

それでも私が「ちょーだいビックリマーク」って言って手を出したら「うーむかっ」「うーむかっ」って怒ったイラッ

私も負けずに「うーむかっじゃないのビックリマーク ちょーだいむかっビックリマーク」と、2人して大バトル

まぁ、たかが酢飯ですけどね、パフィーにもポロンにもニンゲン様のご飯は与えてないのです。
加えてパフィーは尿石症があるので療法食しか与えてなくて、それ以外のものの味を教えたくないのもあります


さんざん2人で闘った末、パフィーったら小出しに酢飯をお口から出して、無事酢飯回収ウシシ

ご褒美にオヤツあげましたハート

子犬の頃は「ちょーだい」の練習も一生懸命やったんたけどな。

ちょっとは覚えてたみたい


でも悪いのは食べたパフィーではなくて、手の届くところに置いていた私

せっかくお口の中に入れた「おいちぃモノ」を出させられて可哀想だったパフィー

ごめんね〜


おいちぃもの食べ損ねまちた



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村