Camelly先生のフォトレッスン シャボン玉 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

11月のCamelly先生のフォトレッスンは、秋色探しとシャボン玉


お空に何か浮いてましゅよ


この丸いユラユラは何でしゅかね


いっぱい飛んでましゅよ


シャボン玉ね〜、難しかったです

ただのボケになっちゃったり、色が綺麗に出なかったり



しかもパフィーは最近覚えたワンコラが絶好調
その上ポロンはレッスン開始前にお目々に何か入ったらしくて右目が開かないのに加えてヤル気もなし



連写で撮ってるので、ボツ写真を量産しました

でも、ボツ写真でもそれなりに綺麗ですよね、シャボン玉

でも1人じゃ無理
誰かと一緒にお互いにシャボン玉吹いてあげないとね

パパさんのいるお家とか、パパさんがシャボン玉吹いてくれるのかな
いいな〜、うちは母子家庭だから


レッスン開始して2時間以上経っても相変わらずポロンは右目をショボショボさせてます。

何となくオオゴトでも無さそうだし、放っておけばそのうち治るでしょとは思うのだけれど、なんといっても2日後から軽井沢旅行が控えてます

病院行った方がいいのかな〜うーん


途中でレッスン抜けて病院連れて行こうかなと思うと大丈夫そうだし、


そのまま続行してるとやっぱりショボショボしてるし…



 レッスンが大方終わったところで、クラスメイトのビスコちゃんのママさんが先生に依頼していたバースデーフォトの撮影が始まりました誕生日ケーキ


クラスメイトとしてちょこっとだけ参加しましたよハートのプレゼント
左からチョコ太、ココ、ビスコ、ポロン、パフィーラブラブ


え、何故パフィーとポロンだけバスケットの上にいるのかって…はてなマーク

それは…  じゃないと脱走しちゃうからアセアセ

脱走犯前科者です


で、ここまできてやっぱり病院に連れて行くことにしました。
万が一ってこともあるし、旅行先で悪化しちゃったら悔やんでも悔やみきれなくなっちゃうと思ったのです

この続きはその時にブログに書いた通り
→ こちら と こちら


角膜に傷は付いていなかったものの、早く異物が流れるようにと頂いた(というか買った)目薬を封も開けずに無くしてしまうという大失態
でも結局その後は何の問題もなく今はお目々ぱっちりです

まぁ、保険みたいなもんで安心料払ったんだよねということでゲラゲラ




ランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村