可愛いお友達 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

昨日の夕方のお散歩です足あと




マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone



風、強~~いっ!!
…て、またドトールじゃんあせる

だってねー、ここのドトールは車道に面してないから落ち着くんですもん音譜



マルチーズPuffyとPollone
テンションアップアップアップのパフィー。




マルチーズPuffyとPollone
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nao70711/372853.gif}ボクちんはお寝んね。


珈琲ばかりじゃありませんよ~。
この間のしつけ教室でやった、「二人並んであんよ」の練習もしました。

カートから二人を降ろして歩いてみたら…


マルチーズPuffyとPollone


あらあら、二人並んで上手に歩けてる音譜

リードを絡めることもなく、若干パフィーの方が引き気味ですが、なかなかいいじゃないはてなマークラブラブ

しばらくこれで歩いてから帰ってきたら、マンションのエレベーターホールで可愛いお友達に会いました。


マルチーズPuffyとPollone

一番右の女の子が同じフロアで、パフィーが仔犬の頃から可愛がってくれてます。

いつだったか、何年か前ですけど、パフィーのお散歩の帰りにエレベーターで乗り合わせたら、パフィーの事をじいっと見つめて目
「あのね、パフィーっているの。」
「こんな風にね、白くてフワフワしたワンちゃんなの。」
と言うのですひらめき電球

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/po/popo-ro/2140719.gif}え、この子、パフィーだよラブラブ

どうやら、以前にパフィーに会った時の事を覚えてたのだけれど、目の前にいるのがホンモノのパフィーかどうか自信がなかったみたいです。

その時、私はすごく嬉しかったんですよね。
だって、知らない人にパフィーのことを教えてあげようとした位、印象的に覚えててくれたわけでしょ?
それ以降は、自信を持って「パフィー」と呼んで可愛がってくれてます。

ポロンのこともすぐに覚えてくれました。

夏休みの自主研究で、ワンちゃんを扱うことにしたらしく、うちにお祖母ちゃんと一緒に「取材と撮影」にも来てくれたんですよドキドキ

この日はスイミングスクールで、同じマンションのお友達と一緒に帰ってきたところらしいです。

パフィーもポロンも、子供相手でも全くいつも通りに喜んでるので私も安心チョキ




マルチーズPuffyとPollone
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nao70711/372853.gif}今日もたのちかった。




マルチーズPuffyとPollone
パフィーはヒュンヒュンて寝言言いながら寝てますぐぅぐぅ
隣にの部屋にいたポロンが様子を見に来ましたニコニコ


うふふ、可愛いドキドキ