困ったこちゃん | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

最近、うちのバカ息子のことで困っていることが…

photo:01

[みんな:01]ママ、バカ息子ってボクちんのことでちか。
[みんな:02]そーだよ。


うちはマンションでもあるし、吠え鳴き禁止ですΣ\( ̄ー ̄;)

パフィーも、最初の頃は、朝起きた時とか、私が外から帰ってきた時とか、
「あたちはここでしゅよ、早く出ちてくだしゃい!」
と大騒ぎでしたが、騒いでいるうちは近寄ってくれないと学んでからは、鳴かなくなりました。

ポロンも、うちにやって来たその日からそれを教えてたのですが…

気が付いたら要求吠えをしていますむかっ

[みんな:03]あのねー、ポロン、ママはね、教育ママだからね、要求吠えなんかしたって言うことなんか聞かないんだからねっビックリマーク

つまり、モチロン、ポロンのキャンなんてまる無視ですドクロ

暫くキャンキャン言った後、放っておくと、また静かになります。
でも、そのまま近づかないと、またキャンキャン言ったりしてます。

[みんな:04]全くさー、キャンキャン言ってるうちは要求は通らないんだということを、早く覚えようよむっ


騒いでると近寄ってくれない、て少しは分かってるみたいで、騒いでる時に何かの拍子で近づく気配があると、ピタッと静かになります。

でも、
[みんな:05]騙されないよ~
と、遠ざかると、
[みんな:06]ママ、静かにしたのに、なんで来ないでしゅかビックリマーク キャン!!

と始まります。
おバカなんだかお利口なんだか…
やっぱ、おバカだなDASH!

photo:02

[みんな:07]はぁ~、キャンて言うのも疲れましゅ。

photo:03



眠ってる時はお利口さんなのにねべーっだ!



iPhoneからの投稿