三歩進んで二歩下がる♬ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

前回の記事を会社で休憩中にアップして、私も安心してたのですが…

うちに帰ったら、またポタポタの赤味のあるウンチをしましたうんち

しかも立て続けに三回も汗

photo:04

[みんな:02]ポタポタウンチうんち出まちた。

結構、凹んでしまって、急いで病院にまた電話して相談しました。

応対してくれた看護師さんには、
「今(夜中)すぐ来ても、お薬出すくらいだと思うし、聞いている限りでは緊急を要するようでもないけれど、出来れは明日の朝一でいらした方が…」
と言われました。

でもね~、シフト勤務なので、夜の11時に突然「明日、遅れま~す音譜」と言ったところでシフトの調整出来ないんですよね。

それに、これからシニア犬になって、もっと深刻な状態を迎えたときには絶対仕事よりパフィーを優先すると心に決めているので、今から会社や同僚に迷惑をかけたくない気持ちもあり…

恐らくは大腸炎だと思うし、何よりもパフィー本人が赤味のあるポタポタうんちをしながらも元気でいるので、14日まで病院は待つことにしました。

でも翌朝の昨日、またまたポタポタと赤いウンチをして、仕事中もとても心配だったのですが、帰ったら普段通りの元気なパフィーで、ご飯も完食でした。

実は明日14日、出かける予定でお休みを取っていたので、元々近所のトリマーさんにパフィーとポロンを預ける予定でした。

でもこんな状態じゃトリマーさんの方も大変だし、病院に預けておけば何かと様子も診てもらえると思ったので、急遽、明日の朝一の診察とペットホテルを病院にお願いしました。

明日なら担当の獣医さんがいらっしゃるし、ほんとは予約が詰まってるらしいのですが、緊急ということで、出来る限り診られるようにしてみます、とおっしゃって下さって汗

なので、予定変更して、明日の朝一でパフィーを病院に連れて行けるように、ポロンは今晩からトリマーさんのところに一人でお泊まりです。

photo:01

[みんな:01]ボクちんビックリマーク

姉たん無しでお泊まりなんて、大丈夫かなぁ。

ポロン、お泊まり一日延びちゃったけど、頑張るんだよグー

今晩も仕事なので、トリマーさんには夜遅くから預かって下さるということで、ほんとに有難いです。

今晩はポロン、明日朝はパフィー、パフィーは診察の内容によってはペットホテルでなくて入院という形になって、それから私はお出かけです。

何だか今から気持ちもバタバタあせる

photo:02



こんな笑顔だからね~、大丈夫だよね。
ポロン、ペロンチョになってるよビックリマーク


もう一枚
photo:03

はい、いいお顔で撮れました合格


パフィー、頑張って早く治そうね音譜

iPhoneからの投稿