頑張って\(^o^)/ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。


今日のお散歩🐾
いつものドトールコーヒーテラス席です。

これから段々暑くなると、テラス席もいづらいもんね。

[みんな:01]パフィー音譜
photo:01

[みんな:07]何でしゅかはてなマーク



[みんな:02]ポロン音譜
photo:02

[みんな:08]ボクちん、呼んだはてなマーク


なかなか二人一緒に振り向いてくれないなむっ


仕方ない、反対側に周って…
photo:03

[みんな:03][みんな:04]風が強いんでしゅよ~ビックリマーク


photo:04

ハイ、ようやっと撮れましたニコニコ


そろそろ帰ることにして、マンションのロビーで携帯いじってたら、子供ちゃんが2人やって来ました。


photo:05

[みんな:05]姉たん、どちたのはてなマーク
[みんな:06]あの女の子ちゃんたちは、きっと遊んでくれるでしゅ音譜


期待を込めて女の子たちの方を凝視するパフィーにひひ


女の子たちは、この白いフワフワワンコにとても興味があったみたいなんだけれど、ワンコに慣れていないのか、近寄って来られませんでしたダウン

でもね、1m位離れた所から挨拶してくれたんですよラブラブ
「ワンコちゃん、こんにちは。」って合格


photo:06

去って行く子供ちゃんたちを見送るパフィーとポロン。


この子達は、ここからも
「ワンコちゃん、バイバイパー
って何度も手を降ってくれました音譜


可愛いな~、子供ってラブラブ


お話し変わりまして、5月の末にポロンのお里のブリーダーさんみらいさんから巣立って行った、あいこちゃん改めてココちゃん。

みらいさんのご紹介で、お会いしたことはないのですがメール📩のやりとりをさせて頂いてます。

ココちゃんの所には先住犬のモモちゃんがいて、お家の方も日中はお仕事があるので二人でお留守番だそうで、うちとよく似てます。

そのココママさんからこんな写真が…↓
photo:07


二人一緒に写真が撮れたって、ココママさん、とても喜んでらっしゃいました音譜

これを見て、私はこの写真を思い出しちゃったんです↓
photo:08



パフィーとポロンが一緒にいるところを初めて撮れた写真。


パフィーはワンが苦手で、自分で高いところにも登れないもんだから、仔犬のポロンが喜んで突進して来た時に逃げ場が無くて、このコたちほんとに仲良くなれるんだろうかとものすごく心配になったものです。

だから、偶然でもなんでも一緒に一つのクッションの上にいるのを見て狂喜乱舞して、慌てて写真を撮りましたニコニコドキドキ

もちろん、それからもすぐにパフィーはポロンと遊べるようになった訳ではなく、お里のみらいさんや、しつけ教室の先生に励まされてやっているうちに、気付いたらパフィーはいいお姉たんになっていました合格

パフィーはね、ものすごく頑張ったと思うんですよ、この新しい環境を受け入れるのに。

とても健気に感じて、何度もちっちゃい声で「ありがとね音譜」と言いました。

だからね、ココママさんも多分この写真撮れたとき凄く嬉しかっただろうなぁと思って。

まだお迎えして半月も経ってないので、二人が仲良くなれるように色々頑張ってらっしゃるようです。

でも、こんな写真が撮れたんだから、きっと仲良くなれると思いますビックリマーク

ココママさん、モモちゃん、頑張ってねクラッカー

photo:09

[みんな:09][みんな:10]モモちゃん、ココちゃん、頑張ってでしゅ。


iPhoneからの投稿