今年はカーネーションを2つ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


昨日は母の日でしたね

今年の母の日は カーネーションにしました

いつも母の日は わたしの好みのお花を色を贈ってましたが 今年はこの画像たちを送り母に聞いてみました↓






わたしなら第1希望は14番かな
あとは7番8番12番
この4つからきっと選んでました

注文する前に母に聞いてみたら
「3番がかわいいね🎵」
でした
(へえーびっくりこちらですか〜)
わたしは決して選ばない色でした目 

メールが得意ではない母 時間を少し空けて少し長いメールが届きました
(一生懸命打ってたみたい)照れ

「9番もかわいいね」
(ほぉーびっくり これですか?)
やはりわたしなら選ばない色です 笑

だから今年は


2つ贈りました照れ

真ん中のカーネーションは 2年前に贈ったカーネーションなんです

昨年も今年も なんなら贈った年の秋にもまた蕾が出てきて次から次と咲き出した不思議なカーネーション…
まだ今年も咲いてるらしい…
毎年 土を入れ替えて大切に育ててるみたい

今年のカーネーション2つは どうかな?
長生きするカーネーションかなおねがい


同じ日に注文したけど同じ日に届かなくて
初めに届いたカーネーションは8日㈪↓


とても喜んでくれました照れ

そして3日後の11日㈭ もう1つのカーネーションが届きました



2つも届くとは知らなかったから とても驚いてとても喜んでくれましたおねがい

こんなことぐらいしかしてあげれないからね…

名古屋に帰らなきゃな…




第2希望のカーネーションが先に届きまして
第1希望のカーネーションがあとから届いて…

わたしはどっちが第1希望かとか覚えてなかったけど 母はちゃんと自分で選んだ順位 覚えててビックリしました
しっかり送った画像のカーネーションたちを見て選んでくれたんだなぁ
来年からも 好きなお花を選んでもらおうかな
と思いましたニコニコ


「お花は癒やされるね
ありがとう❤大切にお世話するね🎵」

と言ってました

もう母の日しか贈れないから 母には元気で長生きしてもらわなきゃ


今年はそんな母の日でした照れ