今日は… | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました


今日は11月7日㈪ あいにくの雨
雨が降ってます…
義実家の家が心配です…
屋根がない上から雨が家の中に…
このことを思うと胸がギューってすごく不安が増します…

先月草刈りをしていただき 家の中に入れて屋根がないこと 床 天井などが腐ってる事を知って 余計今後の事を考えたら苦しくて…

草刈りした日から今日まで雨が降りませんでした
だから気持ちは安定してましたが…

この前もブログで言いましたが 
「屋根を補修しないといけないでしょうか?」
不動産屋さんにお聞きしたら
「そのままで大丈夫ですよ!」
と おっしゃってくださいました

このお言葉が今日までのわたしのメンタルを安定させてくださいました

今日はどんよりした空を見上げ 雨を見ながら 不動産屋さんの言葉を何回も思い出して 気持ちを落ち着かせてます…




5年前の今日は11月6日㈪でしたが
5年前の今日の月曜日は
胸に再びメスを入れた日です
毎年思い出してしまいます…

さっき自分のブログを読み返してみました

で 思いました

(なんか今の自分より強いな わたし…)

前日にギックリをしたってあって
↑[そんなこと忘れてた)

病院に向かう日は晴天で風もなくポカホカで 
(天も見守ってくださってる🎵) 
なんて思いながら 緊張なく向かった事はよく覚えてて… 
執刀してくださるのが主治医だったから
ってのが1番だったんだろうけど…


今日はどんよりで 雨で 肌寒くて… 気持ちも落ち気味…⤵


日にちは今日だけど 5年前の11月7日は火曜日でした

5年前の明日 11月7日 ブロ友さんと初めて会った日…

緊張して病室に伺ったこと
会った瞬間 わたしを見て両手で顔にかわいいタオルで覆い大号泣してくれたこと
この日の事は ずっと忘れないだろうな…



5年前も いろいろ悩みがあって つらいこともあって 
放射線もしたし 苦手な運転もがんばってきたんだな わたし…

5年後の今も 悩みがあって 
つらいことが これからどれぐらい?いつまで苦しめられるのかわからないけど

過去の自分より強くならなきゃな…
過去の自分に負けないようにならなきゃな…

そんなことを思いました…



来週は7ヶ月ぶりの主治医の診察日

天気どうかな…
横浜の予報は今のところ曇り曇りマーク
こないだまで雨傘マークだったから 曇り☁ならいいね…
本当は晴れ☀てほしいけど…


実は術側の脇の下あたりが10月終わり頃から気になることがあって心配な毎日で…

痛いんです
なんて説明したらよいかわからない ちょっと強めの痛みと 小さなしこり?があって…

痛みはずっとじゃなく 弱くなったり強くなったり…

突然強いズッキーンがくる

痛いから撫でると肌がヒリヒリする 

小さなしこり?らしきものが指に触り余計に不安が増す…⤵
この繰り返しで約2週間過ごしてます
あと1週間だ…⤵

はやく診てもらいたいし でもなにか見つかったら恐いから このまま時間が過ぎないでほしい気もするし…

7月からかなりの心労と ストレス酷かったし メンタル最悪だったからね
わたしのがん細胞が喜んで成長しだしたのかな?
やだな リンパが腫れてる事だといいな…
腫れも怖いけど…