シャミちゃんに癒やされる | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました


コロナになってから 白猫の ゆきちゃんに会ってません
飼い主さんのお客様は定期的にご来店してくたさり ゆきちゃんの話しを聞きますが
ゆきちゃんは元気みたいです(=^・・^=)

先日送られてきたゆきちゃん


ハンター中の ゆきちゃん照れ
おっきな鳥さん狙ったねー
かわいい後ろ姿に❤







先日ご来店されたお客様が

「こういう素敵な加湿器は どちらで購入されるの?」

と 加湿器の事を尋ねてきました

「この三角のデザイン素敵ね」

「もしよかったら注文しましょーか?」

と 画面で いろんな色があるから見せたら
お部屋の雰囲気から ダークウッドがお気に召されて すぐポチッしました

お客様はお姑さんと同い年生まれ
だけど東京生まれの育ちの良いお客様と 
うちの姑とでは やはり違いすぎます照れ

お話しも 初めてご来店の時からめちゃめちゃ合うし
お姑さんとは なに1つ合わなかったのに…
気が合う人とは 年齢じゃないんだなー
と思わせてくださるかた


注文していた加湿器が届いたので少し早くお店を閉めてお届けに伺いました

台風の被害で タッキーや三宅くんやJrたちがボランティアで訪れたお宅です
(この時のブログアクセス数 尋常じゃなかったなー)

こちらのお客様は病院の奥様です

年齢の割には背があって足も手も長くてスレンダー
そして美しいんです

美智子さまみたいな雰囲気のかた

魔女の宅急便に出てくるニシンのパイのおばあさまみたいな雰囲気に似ている やさしいかたです

わたしはなぜか かしこまらずに素で話せる あったかいかた
家族と話してるようなホッとするかたなんです

猫ちゃんが大好きで 持ちものはすべて さり気なくにゃんこがついてます
ご自宅にも ものすごい数の猫の置き物やグッズがあって

素敵なお家なので いつもおじゃまするの楽しみなんですが
楽しみがもうひとつあって それは
かわいいにゃんこに会えること照れ

このブログで何回か登場してるシャーミー
ひさしぶりの登場です
覚えてらっしゃるかた いるかな〜
2016年12月以来のシャミちゃんです たぶん


だんなさんに抱っこされてるシャーミー
おとこの子  14才です
おっきくて 7キロ超だったけど
歳のせいなのか?
少し痩せたかな?
抱っこしてもそんなに重くなかった

はたまた ららを見てるからか?
ららを毎日抱っこしてるからか?
シャミちゃん そんなにおっきく重く感じませんでした

ららも実は おっきいのか?
毎日見てると わからなくなる…

ちなみに らら 
正月何日も ずっとわたしたちが居たから?ルーティンがおかしくなり カリカリを毎日たくさん残してて 5.6キロに痩せちゃったけど なかなか体重が戻らず
やっと昨日計ったら5.7キロになりました
少しホッとしました
でも今日は またカリカリ日中 たくさん残ってたので5.6キロかも…


シャミちゃんは おとなしくて 抱っこされたらされっぱなしの甘えん坊

だんなさんの顔をずっと見つめるシャミちゃん
連れて帰りたくなる かわいさキューン


シャミちゃんは お顔がおっきくて
にゃんこの世界では おとこの子は顔がおっきいほうがモテるらしい
やさしくて おだやかで 余裕がある
人間でもモテただろーな

ららは顔がちっさいから きっとモテないね…にっこり
ほんと ちっさいの
性格も落ち着きないし すぐ噛むし 引っかくし 


シャミちゃんは


こんなに やさしい かわいいお顔です

動かないから写真も撮り放題照れ

ららは すぐ動くから こんなふうに かわいい顔撮ったことない


おだやかな飼い主さんと暮らしてるから おだやかな顔してるね
まったく鳴かない おとなしいシャミちゃん
催促は黙って手でやさしく指図するそうてす

でも わたしたちに 何回も かわいい声で鳴いてくれましたラブ

イケにゃんシャミちゃん

お屋敷だから あちこち窓があったり
シャミちゃん専用のドアがあったり
そのどこからか 野良にゃんが入ってきてるときがあるみたいで
でもシャミちゃん怒らないそうです
家の中で出くわすと 野良にゃんに怒鳴られてるそう
でもシャミちゃんは 鳴かない
器のおっきなシャミちゃん

病院に行くときも鳴かないし
診察中も鳴かずに どっしり座って受けてるんだって
なんて大物キラキラ

抱っこしてるときも あごをグリグリしてるときも
ずっとグルグルいってくれてて かわいらしい💛

ららはグルグルは 帰ってきた時と
真夜中 ふとんに入った時だけ

でもそれはそれで かわいいから いいんだけど 比べてはいけないけど
こう比べてしまうとなんだか ららが物足りなくなる…笑
いかんいかん凝視

ららは すごく甘えん坊 
かまってちゃんだし ほんと毎日 わたしに笑顔をくれます
笑わせても もらえるし癒やされてます💛

最近は よく鳴くようになりました




テーブルの上で 幸せなティータイム


動物が苦手なかたなら テーブルの上に にゃんこなんてムリでしょーね 笑


目黒の有名な洋菓子店の おっきなクッキー缶を わざわざ開封してくださり 
茶葉で紅茶を照れ

高級なクッキーは 歯ざわりも高級
(おみやげに 余分にクッキーも戴きました)

どれも とてもおいしかったプンプン

癒やされながら帰る車の中で ふと思う

ららが家族になってから初めて他のにゃんちゃんと触れ合ったので なんだか浮気をしたような気持ちになってしまいキョロキョロ
シャミちゃんに うつつを抜かしたので なぜか ららに罪悪感…笑

世の浮気をしてる人は こうやって自宅に着くまでに 気持ちを切り替えてるのかなー
と思ったり…真顔


まぁ そんな癒された日でした