スイカ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


初スイカスイカスイカスイカを食べました


半分の さらに 半分ずつ

お客様から 戴きました⬇


とうもろこしも 初物

他に
かぼちゃ 
べにすずめ という名の ミニトマト 甘い❤トマト
みかん こちらも あまあま💛


3年ぐらい前から とうもろこしは レンチン🎵で食べます

とても楽です🎵(ノ・∀・)ノ

なにより 甘くておいしい🎵

皮を2枚残して 水に濡らして ラップにくるんで

レンジで5分

2本なら10分

わたしは おっきなボールに1カップの水 小さじ1の 塩を溶かしておいて

できあがった とうもろこしは ラップしたまま少し蒸らす

熱いから 少しだけ待って

触れるぐらいになったら
とうもろこしに 塩水を スプーンで全体に まわしながらかける

できあがり(ノ・∀・)ノ

塩水をかけても ハフハフして おいしい

レンチンは 栄養素や 甘さが逃げないし
みずみずしくて 茹でるより 断然美味🎵



スイカが とびきり甘く 
こんな濃度のスイカ 生まれて初めて食べました

いつもは 塩をかける派だけど
これは いらなかった (ヾノ・∀・`)


直径20センチは あったスイカなのに
ららの頭が でかいのかい??
やけに スイカが ちいさく見えるね…真顔



なんにでも 興味を持つ らら

なんでも 見せてあげます

夜ごはんとかも見せてあげます

「これは ○○だよ~」

って 教えてあげながら…

匂いを嗅いで 納得してます

決して 食べようとは しないです

おりこうさん💛照れ


あっ こないだの月曜 撮影⬇



1週間 経ちました (月曜日で)

おおー ( *゚A゚)🎵

今日は さらに エキスが増えてました🎵

楽しいね~🎵照れ