リュープリン注射 しゅーりょーー | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


また 長いよ…⤵( ̄ー ̄)




主治医が今年の3月いっぱいで 病院からいなくなり
月2回の非常勤になって 初めての診察に 行ってきました
行った病院は いつも行ってる病院ね

主治医はなんと 自分の城を構えて
【院長先生】に なられました

院長先生になった主治医と会うのは初めてニコニコ

どんな表情に なられたかなぁ?
凛々しくなったのかな?
対応とか 今までと変わってしまったら なんかやだなぁ…⤵

いろんなことを考えてたら ちょっと緊張…


4月から 病院のシステムが変わったことを 前回言いましたが

呼ばれかたも フルネームから 番号で呼ばれることになりました

こないだの わたしの番号は46番

「46番様 46番様 4番診察室に お入りください」

なんか慣れない呼ばれかた 
刑務所の受刑者になった気分だ ( ̄ー ̄)

診察室も いつもの部屋から3つ先の 奥の部屋になりました

診察室は どの部屋に入っても 同じ造りなんだけど いつもと違うから緊張しちゃった…

診察順は わたしが1番最初に 呼ばれました

(先生 どんな顔してるかな? ) 笑
院長先生になった 主治医に 緊張…

したら よかった🎵 まったく 変わってない…🎵

わたし 緊張しながら入ったらしく 主治医が

「あれぇ ○○さん なんか元気ないじゃん 
 夏バテ? 夏は始まったばかりだよー🎵」
いつもの主治医に 安心。 癒される ニヤリ

でも 白衣 着てないの…⤵
わたしは白衣フェチ  ああ ざんねん…⤵ すっごい ざんねん…⤵

無地の ねずみ色の⬅昭和感
Tっ❗  Tっっ❗ 
Tっ Tっ Tっ Tぃぃぃーーー❗❗

ラフな Tシャツ姿❗❗❗の主治医が笑顔で 迎えてくれました


まず 
「超音波検査 血液検査 異常ありませんでした」
と 言われ 安心

次に 飲み薬の 話しになり


前回 リュープリン注射 今後どうしたらいいか?
訊ねたら

「続けても やめても どちらでもいいですよ🎵
次回までに 決めましょうか?」
と 言われてて

前回から やめる方向に考えてたけど

1ヶ月ぐらい前に フと 気づく❗
(リュープリン注射やめたら 生理が戻ってくるじゃん❗
戻ってくるなら 今 飲んでる フェアストンの薬 
この薬は 閉経後用 なので
薬をまた 変更しなきゃならないじゃん❗❗)

すこし うっかり主治医なので そこを しっかりと確認したくて 聞く


本来なら わたしのタイプはタモキシフェン なんだけど
わたしの場合 服用中に 再発してしまったから
だから タモキシフェンの薬は 合わないってことで
フェアストンの薬に変わりました

わたしのタイプには このタモと フェア 2種類しかないらしい…

本当は リュープリン注射と併用に なんとか?っていう飲み薬が あるらしい…
それが 本当は わたしにはベストな療法らしいけど
その飲み薬は 【保険適用外】 なんだって

薬の値段 ヶ月で  万円ぐらい なんだって
薬だけで年間12万円だよーー

そっこー 却下しました


主治医 
「リュープリンも 続けていけば 安心だけど
 長く続けていくと 歳をとったとき
骨粗しょう症のリスクが心配だからなぁ…⤵」

と 言われる

わたしも どうしていいか わからず 決められず
この半年を過ごしてきてても 答えが まったく決められず…⤵

主治医に決めてもらうことにした

主治医  一緒に悩んで考えてくれて…

先生の考えてる横顔を見ながら思った…

(この先生が主治医で 本っっ当に よかったなぁ… こんなに 一生懸命 寄りそってくれる 時間をかけてくれる先生 他に いないよ…)


考えたあげく 主治医の見解

「今回も 超音波検査 なにも問題がなかったから
リュープリンやめて ホルモン薬だけで いきましょうか?」

わたし
「大丈夫ですかね?」
主治医に 決めてもらおうと言っておきながら 不安をあおる…⤵

主治医
「フェアストン(の薬)を信じて…」
「あと 半年に1度の検査を もっと短く 年に3回にして 検査して 診ていきましょう🎵」

わたし
「はい わかりました 
でも もし やめて生理が戻ったら また 注射 はじめた方がいいですかね?」

主治医 
「うんっ 生理は絶対戻るよ❗ だって○歳だもん」

と ツッこみを 間髪いれずに言われました




リュープリン 終了~~



ナプキンどーこ しまったかな

今回 2017年に リュープリン注射 ふたたび始めるとき
「閉経まで 続けた方が…」
と 主治医に言われてたから
(わたし 生理 この年齢で終わるんだ…⤵)
と すこし複雑だった

また 戻ってくるんだな

やっぱ それはそれで複雑…⤵
めんどいからな 生理は…⤵


前は 生理が戻ったら 再発しちゃったので
今回は そうならないといいんたけど…⤵


ナプキン どーこ しまったかな

捨ててないはずだけど もう必要ないからって どっかにしまってしまったからな
 どーこだっけな? 

前に リュープリンをしたあと
生理が戻ったら 生理痛が まったくなくなって
本当に楽だった

今回も 生理痛が ありませんように…(。-人-。)




昨日 頂戴しました🌻

ひまわり🌻
かわいい🎵 
元気が出る 黄色🌻

また 空間が 華やかになったよ🎵


今日も暑かったなー
32℃で暑いんだから 名古屋なんか 帰れないよ…⤵

明日も 暑いから
体調には 充分に 気をつけましょね…カキ氷