初めての月命日 | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


今日は19日
あなたの初めての月命日だね…

月命日って 正直なんなんだろ?
と思ってるんだけど
調べたりはしたことなくて…

月命日って
亡くなったかたを思い出す日なのかな? と…


わたしは 大切な人の月命日を1人1人毎月かならず思い出す訳じゃないけど
自分の誕生日が18日だからか
19日が月命日の べんぞうさん よく思い出します…
でも これも毎月じゃなく昨年は2回 後から思い出したりしましたが…



今日は あなたの初めての月命日

びっくりしたのが あなたの亡くなった先月の19日 火曜日だったでしょ

奇しくも べんぞうさんが亡くなった19日も火曜日だったんだよ

あなたは べんぞうさんのこと とても気にしてて わたしにメッセージくれたりして
べんぞうさんの体調を心配してたよね…

なんか 同じ月命日で 同じ火曜日で
なんだろうね… 不思議な気持ちだよ…


今日は いい天気だね

初めての月命日 気持ちがいい天気だね
あなたらしい天気だね

いまだにまだ 信じられないんだよね
突然ブログ更新してくれるんじゃないかと思っちゃうんだよね


今月から19日は 2人の大切なブロ友さんたちを思い出す日になりました…