山田さんのピリ辛きゅうり | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


11月かー はやいな~(  ̄∇ ̄ )

昨年の この時期は 再発が見つかってしまい…
日帰り手術をしたり 放射線治療が始まったり…
あれから もう1年だなんて…

はやいなー ついこの前のような 感じなのに…



さて 今日のタイトル
 「山田さんのピリ辛きゅうり」

ドラマをご覧になってない かたは 
(なに? きゅうり??) ですよね…

毎週火曜日 夜21時から フジテレビで放送の

[僕らは奇跡でできている〕

このドラマ 初回を 不思議な気持ちで観ました 笑
ゆっくり時間が流れてるようなドラマです

ほのぼの~(* ̄∇ ̄*)♥ です

わたしは なんだか すごく心が 穏やかになる このドラマが好きです🎵

火曜日に近づくと "早く観たい❗" 
と までになってて 密かに今 ハマってるドラマです🎵

そこで毎回ドラマに出てくる 「ピリ辛きゅうり」

高橋一生さんが 
「山田さんの作る ピリ辛きゅうりは 絶品です❗」
と よく言ってて

山田さんとは 高橋一生演じる一輝の お手伝いさんです
戸田恵子さんが 演じてらっしゃいます🎵

何度も 「ピリ辛きゅうり ピリ辛きゅうり」
このセリフが 出てきます🎵

実際 ドラマで ご飯のシーンで高橋一生さんが
「ピリ辛きゅうり おかわり ありますか?」
とか 言ってて いつの間にか すごく食べたくなってました( ̄¬ ̄)

先日 お友達にLINEで
「山田さんのピリ辛きゅうり 食べたいよー」

と 送ったら

「近いうちに レシピ公開になるみたいだよ🎵」
と うれしい朗報を教えてくれました(ノ・∀・)ノ

それで やっと こないだレシピが公開されてたみたいで
知ったのが 昨日で
仕事終わって きゅうり買って 帰ってから すぐ作りました(ノ・∀・)ノ

昨夜

撮影のときの ピリ辛きゅうりは 前日に作ったのを出してる と載ってたので
昨日はガマンして 冷蔵庫へ…



今朝

お昼の お弁当に 用意しました( ̄¬ ̄)

つまみ食いで食べたら
なんか おいしかったニヤリ


作り方 すごく簡単で
これは たしかに絶品かもっ🎵

ピリ辛 といっても そんなに辛くないです

分量 まったく忠実に作りました❗

(この味 一輝は 大好きなんだなー) 
と 不思議な気持ちになりました🎵


こないだ放送では
「山田さんのピリ辛こんにゃく」 も 出てきて
こっちも 作ってみたくなってます

はやく ピリ辛こんにゃくのレシピ公開にならないかなー🎵

今日から しばらくピリ辛きゅうりを ボリボリ たくさん食べれる🎵
( ̄¬ ̄) ああ… しあわせぢゃ♥


ホームページにレシピ公開になってるので
気になるかたは ぜひぜひ~ 笑

↑ まわし者ぢゃ ないじょ


すりごま と ごま油 と 豆板醤 が たまんないですよ~(ノ´∀`*)


注意ジップロックみたいな 密閉式の袋を使うことを 強くオススメします注意


ごま油が大さじ1 入ってるので

薄いビニール袋だと 冷蔵庫 ごま油の匂いで 充満しちゃいますよ~




病院お父さん 手術 がんばってね病院