千葉県あるある | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


千葉県あるあるネタだって~ まじかようさたん

おもしろそうだから 考えてみた❗





千葉県あるあるネタ投稿やんべー!

▼千葉県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




千葉県民の人たちは みんな


なのはな体操

という 体操が 踊れる し
みんな 知ってる らしい

↑ わたしは まったく知らない…
千葉県出身じゃないから…
なのはな体操??(*・д・)状態です…






千葉県民は 小学校の出席番号が
あいうえお順じゃなく

4月からの
誕生日順

↑ だんなさんが4月生まれで
さ行なのに 前から2番目だったみたい







千葉県民は 同じ千葉県なのに

北西部 北東部
南部 は 別の県だと思ってる

↑本当に 別の千葉県だと日々痛感する…








千葉県民は 自分が住んでる場所を チーバくんの位置で説明をする

チーバくん↓


↑ 「 お腹の辺り 」とか
  後頭部ら辺 」  とか
   「 べろのところ 」 とか言う







千葉県は やたら 東京が ついている名称がある

↑東京ディズニーランド
   東京ディズニーシー
   東京ドイツ村
   新東京国際空港
   東京湾フェリー
   東京湾観音  

などなど… あるわ あるわ…( ̄▽ ̄;)








千葉県には こりん星がある

↑ ほんとに あるある 笑
ゆうこりん…








6月15日は 千葉県民の日で
学生は休みで
施設は 割引になったり
無料で 入れたりできる

↑ 6月は 休日がないのに
千葉県民は 休みがあって うらやましい








風が やたら強い…
(南房総限定)

↑ 台風よりひどい 強風が しょっちゅう吹く
 







強風になると
京葉線電車は すぐ運転見合わせになり
アクアラインは すぐ通行止めになる

↑ 本当に よく止まる…(-"-;)








やっほー
帆足(ほあし)由美です♪

あなただけの
バッキーこばです♪

↑FMラジオ bayfm の Dj の
毎回必ず自己紹介で 言います… 笑








千葉県は ピーナッツが有名だけど
そんなに ピーナッツは 食べてない…

↑ たぶん 千葉県民はそんなに
しょっちゅう ピーナッツは 食べてないと思う…








こんな感じかなー


今日は コメントは 閉じとこう… 笑

千葉県の悪口みたいだから
千葉県愛が強い人から クレームが来たら困るから… (о´m`о)


愛知県あるある も 載せようかな