エアコンま~た壊れる…の巻 | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


今日 11時過ぎ
また エアコンの調子が悪くなりましたがびょーん

また と言うのは
昨年も 8月に エアコンが壊れて大変でした…


昨年に直したから しばらくは大丈夫だと思ってたのに…


昨日 日曜日
朝から満員御礼 状態での仕事でした

1日中 トイレにも行けず
水分も あまり取れず
座ることもできず

ありがたい 忙しい1日 でしたベー


でも 昨日 動き回ってたせいなのか?
お店が暑かったんです…汗

手のひらと顔に 痺れが出てきてしまい
たぶん軽い熱中症だったと思います…汗

汗が 止まらず (ホットフラッシュ再発か?)

と思ったぐらいでした


冷房で

22℃まで下げて

風量も 最強 に したにもかかわらず

なーんか 冷えが悪く暑かったんです汗

今 思えば エアコンが壊れる兆候だったのかもしれません…

でも 昨年直したから (それは ないやっひよこ)

と思ってました

昨日は こちらの地域 32℃でした

とにかく暑かったですかえる11


今日も朝から ムシムシどーん


したら 大雨傘が降りました

気持ちいい ぐらい ザーっっと降りました

雷も ありました


フっと エアコンを見ると

付いてるはずのランプが 消えてるんですよ





アップ↓



クリーンサインやら
運転やら
タイマーやら
ランプが付いてるのが 普通なんですが

いちばん右の正方形は 室温が表示されるのに 消えてしまってます…


SHARPの プラズマクラスターのエアコンなので 左右にある
除菌イオンの センサー
ブルーのライトが付くのに
それも 消えてます…

普段付いてるのが付いてないと
なんとも不気味なんです…


SHARPに 電話したら なかなか繋がらず

3回かけ直しをして

よくやく繋がりましたまじかようさたん




昨年も電話した時の事を 細かくメモしておいて 説明書に貼っておいたので

スムーズに SHARPの担当者さんと話しが進みましたひよこ


このエアコン 故障が 今回で4回目ビックリビックリビックリ

いつも電話したら
修理が3日後とか 4日後とかだから
( 困ったなぁ… 仕事どーしよー )
と 考えてました…


でも なんと
明日の修理の予約が取れました

こんなことは 初めてですハート

日頃の行いが良いのでしょーか??
↑ ( 自分で言ったら いけませんよね…)がびょーん青スジ


修理をお願いした翌日に来てもらえるなんて ピンクキラ奇跡ピンクキラです

感謝でしかありませんなく汗


なんせ 明日は休みだから ありがたいです

お客様に ご迷惑かけずに 修理をしてもらえますハート

本当は 明日 遠出でしたが やめました

神様が 行くなって 教えてくださったのかもしれません照れる



ただ 昨年の修理
部品が足りなくて まさかの2連日でした…


今回 そんなことがないように

修理屋さんから 明日の朝に連絡が入るので

その出来事も 伝えておこうと思ってます


ちなみに修理屋さん この地域の人ではなく
高速を使って かなり遠くの都会の千葉からやって来るため
万が一 部品が足りなかったからって
取りに戻ることが困難なんです…

必ず 明日中に 直していただくために
部品忘れがないように お願いしようと思います


!今は なんとかクーラーは 効いてます

クーラー 効いていてよかったです


スイッチを入れれば 涼しい 冷たい爽快な風が出てくることが 当たり前と思ってたらいけないですね…
↑ 前にも言いました… 笑


しかし なんで暑い時に限ってクーラー壊れるのかな?

本当に勘弁して いただきたい…グハッ

死んでまうわっっかえる8





8月の はじまり

こんな感じで スタートですGOODアオキラ

ピンクキラ絶好調ピンクキラ  です 354354