HN由来バトン って なぁに( *゚A゚)? | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


まー   今回も ダラダラ 長いですよ…がびょーん



でも 後半は 話題の??

HN由来バトン

のことを載せてますので よかったら
読んでいただけたら~
と 思っておりますニコ









今日は お休みでした


今日は かなりぶりに「マック行こうよ♪♪
と 何日か前から 言ってました


注意最近 テンションが落ちていて
なんでもいいから 上げたくって…


でも わたし 朝マック1個だけじゃ
余計に お腹が空いちゃうので

朝ごはんに 昨日焼いといた
タラコちゃんハートを入れて
おにぎりを作り食べてから出発しました♪♪



今日は 朝から雲ってて
9時過ぎに出発したら 雨が降りだしました

すっごく寒いし… 雨は降るし…

このあと お墓そうじ & お墓参りにも行くのに
そうじは 無理かな… と 思いました






エッグマックマフィン研究
だんなさん おすすめの朝マック だよん





マックは 実に何年ぶりでしょうか??

マックは 病気になった年から 間違いなく食べてませんので
3年は 食べてないです

朝マックは もっと10年以上は 食べてないですね~




本当は 今の時期 発売している
てりたま が 食べたいんですよね…ハァ

わたしは てりやきバーガー が大好きでハート


でも マックは 一切食べなくなりましたね

だから 今年も てりたまは 食べないでしょう…汗




あと コーヒーを いただきましたが



わたし このフタ↑が 苦手なんですよ…もう…


飲むとき なんか くちびるをヤケドしそうで
熱い飲み物を飲むときは
飲む直前まで
フーフー いって 恐る恐る飲みたいんです

だから 必ずフタを外してから 飲みます 笑





久しぶりに マックに行きましたが

テーブルに ↓



こんなランプがついてるんですねがーん

イスも クッションがあって座り心地良くて
わたしの知ってる マックじゃない…ビックリ




おにぎりを食べたおかげで
エッグマックマフィン1個で お腹は満たされましたグゥ





親戚の家に 持っていくため 和菓子屋さんに寄って 買って 向かいました


お墓が近づくにつれて 日が差し込んできて

「○○ちゃん ←(だんなさんの名前) が来るから お義母さんうれしくて晴れにしてくれたのかな~」
「お義母さん すごいねー 」とニコちゃん花


ほんと急にパアァァっと明るくなって♪♪


今日は祝日もあってか 車が多かったです





さて みなさんは ご存じですか??

HN 由来バトン ってのを


わたし まったく知りませんでした…グハッ

HN ← これだって どー読むの?? と考えたぐらいです汗



いつも 読ませていただいてるkokeさんのブログを読ませていただいていたら
なんか わたしの名前が出てるじゃないですかえ゛!
びっくりしちゃってがーん!!
顔が 赤くなる感じになっちゃって 笑

わたし 子どもの頃から 人前とか スポットが当たると すごく緊張しちゃうんです…

だから 緊張しちゃいましたパンダ


でも HNに 指名をしてもらえる事が
光栄なんだそうですねピンクキラ


kokeさん わたしを 指名していただきまして ありがとうございました

わたしが 浮かんでくれたなんて
本当にうれしかったです

最近 落ち気味だった わたしは
今日は すごくウキウキした気持ちになりましたよ~まじかようさたん

いつも あったかいメッセージ ありがとうございます
わたしも kokeさんの事が 大好きですニコハート


kokeさんは いっつも いっつも
わたしに やさしいメッセージを くださる方ですニコハート
メッセージの やり取りで 知ったんですが
共通があって すごく親近感が わきました


いつも だんなさまの 為に
ごはんは もちろん
おべんとう や パン
お菓子など すべて すべて手作りで作られてるんですよピンクキラ

写し方も すごく上手で
本気で食べたくなるんですよらぶ1


しかも 専業主婦じゃないんですよビックリビックリ
お仕事も されてるのに
どこに そんな時間があるんだろう?
と感心しちゃう わたしです

本当に kokeさん だんなさまの為に
一生懸命で 健気で 見習いたいですわっハート

わたしなんて 部屋も片付けないし
料理も 毎日作るは作るけど
てけとー ですから…青スジ青スジ青スジ
ぐーたら を 直さないと 運が切り開かないように感じてます…

まねしたくても 続かないのが
わたしの 悪いところです…


いつも わたしの 胃袋を癒してくれるブログなんですラブハート


そして いつも思う
( あぁ… kokeさんの だんなさまが うらやましい…)
( わたしも こんな 奥さんが ほしい…) と





話しを戻しますね♪♪

なんだろう??
HN由来バトンって  ( *゚A゚)?

もう1度 読み直したんですが やっぱり理解できなく… 笑

そして リンクが貼ってあったから
kokeさんにバトンを渡した方のブログを読ませていただきましたら

HN由来バトン の 意味がわかる
と 同時に HN← ハンドル ネーム と わかる


つまり 強制的ではないけど
みなさんの ハンドル ネームの由来を
教えていただけませんか??
ということみたいですね

みなさんは ご存じでしたか HN由来バトンの事を




なんだか 楽しそう♪♪

ハンドル ネームは どうして この名前なのか??
と 発表して
今度は 気になるブロ友さん?3名に?
バトンを渡す んですね~ きっとひらめき








では わたしの ハンドル ネームの由来を
言いたいと思いますニコちゃん



わたしの この てんちゃ
もう ずいぶん前から 使ってましたまじかようさたん

ラジオに よくリクエストしてるんですが
ラジオネームは 必ず てんちゃ です

この てんちゃ は
わたしの大好物の 天丼 天ぷらから


天茶 って ご存じですか?

かきあげなどを ごはんにのせて
出汁や お茶をかけて いただく食べ物なんですが その天茶からきてる





























んなっ 訳ないっ…
(ひっぱって みました スミマセン…)がびょーんもう…



甜茶 ← こっちの てんちゃ から 取りました



甜茶 ご存じですか?

わたしが 甜茶を知ったのは2000年

わたしが 花粉症になって3年目
お客さまより
「花粉には テンチャ が いいですよ 」
「 オルビスに テンチャ のサプリメントがあって 飲むと楽になりますよ 」


言われて それで 初めて聞いた言葉でした


調べたら 甜茶 は 花粉症に効くと 載っていて…

その てんちゃ の 響きが すごく気に入り
それから わたしは てんちゃ と名乗るようになりました


そんな感じです

すみません
おもしろくもなくて オチもなく… がびょーんもう…









それで わたしも 指名をしたいと思います


大切な ブロ友さんは たくさん いらっしゃいます

選ぶのが 難しいです~むっ

あの方の由来も この方の由来も
聞きたい 知りたい人が たくさんいらっしゃいますもんっ

お名前っぽいハンドル ネームの方は
なんとなく わかりますが



でも わたしが ずっと気になってる
いつか聞いてみたかった と思ってた
ブロ友さんが いらっしゃるので
ご指名させていただきます

でも 3名じゃないと だめなのかな?

もっと 指名をしたいなぁ~






では
まずは~


ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~
ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~~
( ドラムの音 ) 笑
ジャンっっ




はいっ lukeさん キラキラキラキラあなたですっキラキラキラキラ

lukeさんは わたしが 手術をし終わって
2013年の終わり頃 出会ったブロ友さんの1人です

初めて お相手の方から
「ブロ友さん」 と呼んでいただいた方です

すごく うれしかったのを 忘れませんハート


初めはlukeさんの読み方が わからなくて
読み方を調べたものです 笑

(英語 苦手なんです おバカなので )


とっても 言葉が丁寧で 素敵な方です
守ってあげたくなる感じなんですが
男の子だらけの お母さんなんですラブ

男の子がいる 雰囲気には感じません

だんなさまを大事にされていて
良妻賢母って 感じの方ですラブ

かわいい作品を作るんですよ~
モールアートの プロピンクキラです

作品は どれもかわいくて
lukeさんの人柄が作品からバンバン伝わってきますもんっきらきらハート
器用で うらやましいです











そして 2人目は

ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~
ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~~

ジャンっ





はいっ べんぞうさんキラキラキラキラ あなたですキラキラキラキラ


べんぞうさん と思うと
いっつも おべんとうが 浮かぶ( ̄¬ ̄)♪♪
わたしです 笑

なんだろー べんぞうって 意味??

ペットの名前なのかなー?
屋号 なのかなーー??笑

↑意外と べんぞうさんのブロ友さん は
きっと 知りたいと 思います

べんぞうさんとは
べんぞうさんが いいねボタンをしてくださり わたしが おじゃましたのが始まりでした

しばらくして べんぞうさんは手術をする為に入院↓

内容を読んで
( わたしと同じ2日前に入院 …
  前日の検査も 同じ時間…
    手術をする日も 同じ木曜日…
      入院メニューも 似てて… )


でも あまり考えませんでした


ところが とても だいぶ だいぶ経ってから
べんぞうさんが 診察で訪れた時のブログの景色を載せた内容に驚くえ゛!ビックリビックリ

わたしと同じ病院ぢゃないかっえ゛!ビックリビックリビックリ

こんな 事が あるなんて 驚いたものです

こんなに 世の中は 狭いのかっっえ゛!!!!!!!



そんな わたしたち 会おうと思えば会える距離にいるんですが

わたし 本当に 人見知りがひどくて
緊張しちゃうんです
おかしいんじゃないか??
ぐらいの人見知りなんです…

感謝してますよ べんぞうさんラブ


がんばって 大人になります…

いつか 会いましょうね…うふふ










注意長いですねー

わたしのブログって どうしてこんなに
ムダに長いんだろう…


あと1人ですので 最後まで お付き合いよろしくお願いします…








3人目は

ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~
ドゥルっドゥル~ ドゥルっドゥル~~~~

ジャンっ







はいっ さんこさん
キラキラキラキラあなた様で お願いしますキラキラキラキラ



さんこさんと 知り合ったのは
昨年の 猫事件の頃です ( 確か… )

最近知り合ったばかりなのに
指名をしてしまい 申し訳ありません…ハート




さんこさんのブロ友さんに むぅさん がいらっしゃって
むぅさんは 本当に頭が上げられないぐらい
優しい方で のらにゃんたちに 大奮闘で
捕獲されて とにかく優しい方で…
同じ頃に なかよくなりました

この むぅさんが プチオフ会?をされて
地元を案内したことが ブログに載ってまして
むぅさんは さんこさんに内緒で
他のブロ友さんたちを さんこさんの職場にお連れして さんこさんを驚かすサプライズを決行ピンクキラ
見事 さんこさんを驚かすサプライズに
大成功ハートハートハート


エプロン姿でパチリっ なんですが
その時の 写真が わたしの心を掴む 笑


すっごく やさしそうな雰囲気が伝わってきましたラブ

上品な 気品のある 美人さん
(お顔は かくしてありますが 伝わってきました )

そして さんこさんと なかよくさせていただくなるにつれて
ギャップに 惹かれるらぶ1

意外と ザックリさん ← いい意味です 笑


ブログの 文章が とにかくおもしろくって

あんな 気品のある感じの さんこさんから
「だべっ?」 の 文字が 笑

ギャップに弱い わたしは もう虜ですラブ


そんな さんこさん  の ハンドル ネームが気になりまして…






花お3人方様へ花


読んでくださったら うれしいですうふふ花


そして 決して 強制的 では ありませんので

無理に お答えしなくても 大丈夫です汗


急に フってしまって ごめんなさい汗


そして
花他の 大切な みなさまへ花


みんなのハンドルネームも 気になるんです

今回 ご指名できず ごめんなさい…汗


もし みなさんの ところにも
HN由来バトン が 届いたら

ぜひ お聞かせくださいねニコちゃん

楽しみに しておりますニコ♪♪



長々と ご清読 ありがとうございましたパンダ


てんちゃパンダ