生理が戻らないの…(ノ_・、) | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


昨年の 4月14日に 2年にわたる
リュープリン注射治療が終わりました


最後にリュープリンを打ってから
もうかれこれ9ヶ月は過ぎましたが

わたし いまだに生理が戻らないんです…



主治医の説明では

「早くて夏ごろ 遅くて秋ごろ」

と説明がありました



なのに いっこうに生理がきません…
来る気配すら ありません…

主治医の この説明の時
( あ~ 戻ってくんだなー やだなー )
と 思ってました…

でも こうも 来ないと 不安になります…



リュープリン注射が終了された方

どれぐらいで生理が戻ってきたんだろ?

ちょっと調べたんですが みなさん 半年以内 が いちばん 多かったかな…

遅い方で
同じ乳がんで 2年のリュープリンを終えて
1年後に 生理が戻った と ありました…

個人差は あると思いますが

わたし 遅すぎませんかね…??


あと 昨年
子宮がん検査をしませんでした…

子宮けいがん 子宮体がん 検査です…

しなきゃなー と よぎりつつ
前回あまりにも痛かったから
躊躇しちゃいまして…




( 生理が来ないなぁ )って

つい最近 気にするようになりました…

ぜんぜん気にしてませんでした

来ない方が 楽で とにかく楽で…

どこに行くにも 生理の事 考えなくてよかったし…


でも 先週急に 考えるようになりました…

そのきっかけは ↓ これぢゃー



↑この おみくじ の せいぢゃー


(前に ブログに 載せましたが…)


この おみくじを 後日 また引いたんです…

わたしのブロ友さん 大吉が多かったから…
もう1回引いてみたくなって…

そうしたら まったく おなじ おみくじが出まして…がーんビックリ
まったく一緒なんですよ…ビックリ


そして やっぱり気になるのが

病気 → 油断は禁物

これです↑これです



初めは 乳がんの方を すぐ浮かびましたが

生理が戻らないのを 思い出してからは

(子宮系か??)

(油断は禁物 は 子宮の方なんじゃないか?)

(そういえば 最近なんか茶色っぽいの あったなぁ…)

でも まったく気にしたことなかったんですが…

(これって不正出血なんじゃないの?)

って 急に 気にし出したら…
考え出したら…

もう止まらない ネガティブな思考…がびょーんもう…
ほらっ はじまった わたしの悪いクセ…がびょーん



( 神様からの お告げなんじゃー? ) とか
( この おみくじ当たってるかもー ) とか
考え出したら 不安になる一方…


で 先週 病院に予約を入れました
来月 わたしは 乳腺科の予約があるから
同じ日に 診察できないか?
と聞いたら

「 女性の先生は予約いっぱいで他の先生なら 予約取れますが…」
と言われて

「 他の先生は男性の先生ですか?」

と聞いたら

「そうなります 」

だって…

ソッコー断りました❗❗

肛門は 男性の先生に 見せれるのにね…

でも  股を開くなんて 女医じゃなきゃ
ぜったい やだー

肛門は見せれても 変な恥じらいがある


でも 昨日 茶色ではなく 明らかに 少しだけ赤いのが付着していて…

生理がきたのか と 思ったら

それっきりで…


子宮がん とかって 不正出血があるんですよね??

検査をしなかったから 不安で 不安で…




今日 午前中に また 予約の電話を入れました

わたしが 診ていただきたい女医は
1月 2月 は 予約いっぱいで
3月に予約が取れました…
3月かぁーハァ

油断は禁物


しばらくは モヤモヤ~ モヤモヤ~



リュープリン注射が終了された方

みなさん いつ頃生理 戻ってきましたか??

でも 聞いても 時期は それぞれだし

生理が戻ってるなら
その話しを聞いても ただ不安になるだけだから…
聞くのは よそう…


わたしも 半年以上過ぎたけど まだ 戻りませんよー
なら 心強い かも



いつも めちゃめちゃな 内容で
ごめんなさいね…パンダ

読んでて 恥ずかしくなる内容で…まじかようさたん

わたしは 恥ずかしくないのですが…ニコ♪♪





本当は 今日 東京に行く予定をしてました

でも 先週雨マークが ついてたから
明日の火曜に 行こう としてましたが

今日は 雪でした

明日は晴れるけど 風が強い らしく…

だから 中止です…ハァ↓



予定が なにもなくなったから
今日は 地元の 行列ができる中華料理屋さんに ニラレバを 食べに行ってきました



ここは 火曜日が休みなんです…
だから めったに食べられないんです…

しかも 昨年から 夜の営業は やらなくて
お昼だけ営業 に なっちゃったんです…


なおさら なかなか食べれず…


病気になってから しばらく豚肉をやめてたのもあって

ここのニラレバを食べたの4年以上ぶり♪♪

レバーが すっごいおいしいんですらぶ1
臭くなく 香ばしく
1枚1枚が大きいし
ボリューミー 1人前で たくさん入ってて
これで このおいしさで
650円 なんですよビックリビックリ


栄養をとって 少し元気に?なりました


早く 子宮がん検査を受けたい です…なく汗