━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディング 第3目標挑戦中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

昨日、第2目標をクリアさせていただきました!

 

沢山のご支援を頂いているので、次の場所でも絶対に頑張りますから。

本当にありがとうございます。

 

なぜ、何個も目標があるのか…理由は↓を

 

 

なので、まだまだこの状態ではダメなんです…最後まで宜しくお願い致します。

 

※第3弾用のリターンもご用意いたしました

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残り1日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日9.9割撤去が終わりました。

 

そして、本日を持ちまして全店舗の営業も終了しました…

 

この建物からモノが全て消えました。

約2週間前まで営業してたお店とは思えない…

 






電気も止まり、ガスも止まり、水道もとまり…

もうこの建物でできる事は何もなくなってしまいました。

 

明日、最後の掃除をして僕たちはこの場所から出て行きます…

 

まだ、完全に退去したわけではないので心も頭も理解しようとしていません。し、まだできません。

 

なので、八木山展望台と向き合うのはもう少し後になりそうです…

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山から街へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日まで山で営業をしていた2階のシェアショップも、今日から新しい場所で営業を開始してます

 

このスライドすごくないですか?

 

とは言え、とてもお店として出来上がってないのでまだまだ仮設の状態に近いです




 

ですが、この数日で「お店」として成立する状態まで持っていくので

シェアショップにご来店の皆様、あと少しだけ辛抱してください

 

ただ、今はまだ写真も上げれる状態じゃないけれど、確実に八木山の意思を引き継いでます!

 

そして、山のお店を上回る素敵な ”空気” ”空間” になる予感がしてます。(楽しみ)

 

カフェの方もようやく5割程度お店が出来上がってきました…




 

とは言え、まだ退去を優先して動いてるので新店舗の方に頭が追い付いてないけど、明日八木山展望台にお別れをして気持ちを整理しなきゃと思ってます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後の最後に…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ、急に退去のタイミングを早めたか…

 

僕たちにはどうしようもない状況になってしまったからです。

詳しくは書けないけど、事情を察してください…

 

本当は最後の最後に「フリーマーケット」も開催したかったけど、それが許される状況ではありませんでした。

 

楽しみにしてくれてた皆さんも多くいらっしゃったと思います…

 

現に、「また開催されますか?」 の問い合わせが多く寄せられてたので! 

 

開催できなくて本当にすみません…

 

そして、状況が一変したことによって段取りをオール変更して対応してくれた各業者の皆様、並びに手伝ってくれた助っ人のみんな、本当にありがとうございます。

 

おかげで、今日は徹夜せずにすみそうです…

 

今日は嵐のような1日で、山は暴風雨でした…山が泣いてる

 

最終日は天気も良さそうなので、しっかり10年分の感謝の気持ちを込めて掃除しようと思います

 

それでは!!