━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディングに挑戦中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

右も左もわかならい状況でクラウドファンディングの初日がおわり、すこし落ち着きを取り戻したので冷静になってブログを書きます

 

 

まずは、第一目標の50万円は初日にクリアしました!

 

意味不明なタイミングでスタートしてしまった初めてのクラウドファンディング!

そんな状況だったにも関わらず、初日から沢山の支援をいただきました。

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の僕の心境

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月22日金曜日に、25日の月曜日からクラウドファンディングスタートするんでよろしくお願いします。的な投稿を各SNSに投稿してて…してたにも関わらず土曜日の朝にはスタートしてる

 

しかも、22日におそらく僕がクラウドファンディングの「予約機能」的なものを使ってみたのが大間違いで…

 

土曜日の朝から何度も何度も届くメールの通知

 

寝起きの僕には「?」しかなくてこんな時間から、何!?

とか思ってしまってすみません!

 

「支援者が現れました」←メール通知はこのように届きます

 

まだスタートしてないのになんで支援者が現れたんだ?

 

あわててクラウドファンディングのページを確認してみるとすでにスタートしてた…

事前準備がかなり大変だったクラウドファンディング!

※冗談抜きで大変でしたよ

 

なので、スタートは慎重にしたかった

 

何故かというと、クラウドファンディングは初日が大切で 初日に目標金額の30%を超えないとなかなか目標金額に到達することが難しいというデータがあるからです。

 

にもかかわらず、知らない間にスタートしてて焦りました…

 

このクラウドファンディングは僕だけのものじゃなくて、八木山展望台全体の今後がかかっているから

 

なので、すぐに八木山展望台のクラウドファンディングチームに連絡して「スタートしてしまいました」って伝えると

 

「まぁ~八木山っぽくていいんじゃない!?」

 

とのんびりした感じ…

 

ですね!始まったもんは仕方ない!って事で、宣伝モードに切り替えました

 

その後、僕は八木山で「カフェの備品フリーマーケット」を開催していたので通知を見ることが出来てませんでした…

 

フリーマーケットも落ち着いた午後に見た

 

「信じられない通知数と支援額」

 

image

 

なんと、初日に達成目前

 

そして、沢山の応援メッセージ

 

 

なんとも言えない心境でした。

「嬉しい」のと「安心」したのと入り乱れる状況…

 

その後も鳴り止まない通知

 

結果、初日の時点で

 

image

 

ありがとうございます…本当に

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからが本当の始まり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本文にも書いてる通り、立ち退き費用がいただけない僕たちにとってはまだまだ厳しい状況

 

じゃあなぜ、目標金額が50万だったか?

 

単純に "ミ ス " です

 

ミスと言うより ” 恐 れ て た " です

 

既に見積もりも出ているんですが、立ち退き(引っ越し)にかかる費用がすでに200万円です

 

なので、最初から目標金額は200万に設定するべきだったんです

 

 

 

復活の狼煙を上げる 

 

なんて大口を叩いておいて…

 

ですが、本当にそんな金額集まるか不安で不安で結局その金額は設定できないままスタートをしてしまいました…

 

完全に僕のミスでした

 

ですが、クラウドファンディングはまだ続いてて最終日を迎えるその日まで死ぬ気で考えて、死ぬ気で行動します!

 

なので、現在は200万を目指して出来る限りの手を尽くしていこうと考えてますので最後までご協力よろしくお願いします。