術後9ヶ月にて制限解除の日 | 気の向くまま cancer survivor の生活

気の向くまま cancer survivor の生活

少し前に還暦を迎えました。時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。こだわりなくさまざま投稿していければと思います。 #癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌

3月20日に膵頭十二指腸切除の手術から9ヶ月目の検診結果が出ました。
 

再発の兆候なしとの見解にてやっと安堵感が出てきました。

 

これまで行っていた脂質制限も、とりあえず解除。

これで少しは太れるか。。。。

 

通常はここから6ヶ月検診に切り替わるみたいですが、私の場合は相変わらずの3ヶ月検診が義務付けられるようです。ぶー

 

主治医がぼそっと一言。

 

帯状疱疹とか合併症が重篤化する違和感は拭えないですね。

抗がん剤治療の特徴の一つとなっているのかな。

 

先生。そんなこと言ったらダメですよ!笑