風邪の時の過ごし方? | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

たくさん寝てますタマです(´-ω-`)



36.8から37.3度をいったり来たりです。



エアコンと扇風機と

アイスノン枕で気持ち良く寝てます。



フットウォーマーもしているからか、冷え過ぎはせずにちょうどいい感じです。



HuluやYouTubeをかけますが、知らずと寝付いて2.3時間しっかり眠ってます。



以前は、風邪をひいたら、

生姜ニンニクネギのスープを作って、それで卵粥が定番だったのですが、、、



年齢でしょうか??

具合の悪い時にキッチンに立ちたくない、

のと、↑のスープはちょっとキツイ感じです悲しい



炊飯器で作ったお粥(味付けなし)がちょうどいい事に自分でもびっくりです 笑



鮭は焼いたので、

お粥に鮭とふりかけのワカメとかひろしとか、

シンプルに天然塩でいただきました照れ天然塩はミネラル豊富なので良きです



あ、あと、カップ味噌汁のナメコ!

作る気力は無かったので、美味しいカップお味噌汁で、ナメコ汁がマッチしました✨



水分補給は、

麦茶とポカリイオンウォーターと↓これをたくさん買って来てました。


風邪にはビタミン!ですよね照れ



プリン🍮やヨーグルトも買ってあって、

たまたまですが、これも買ってあって良かったです✨


これが、さっぱりしていて本当に美味しい😋



こちらも😋





そういえば、これも地味に活躍してくれました(*´艸`*)


リュックの冷感アイテムなのですが、

アイス枕がぬるくなった時に代用で使いました✨



お薬は、

葛根湯と炎症止めを飲んでます。

あとは、いつものお薬で咳喘息の予防の吸入薬。




っという事で、また寝ます。