宮城 旧祖母宅旅行⑥-2 4日目 | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

食べ歩きが好きな従兄弟Bと叔母達が絶賛のお蕎麦屋さんに行きました🚗



山形県のお店です。

こちらも、開店前に並ばないと待ち時間がかかるらしい大人気店!


なのですが、


たまたま空いていてすんなり入れました✨おねがい



おすすめの鳥蕎麦です。


お、美味しいぃーーーー(*´艸`*)


お蕎麦自体はもちろん、スープも何もかも、美味しかったです。



お次は、叔母Bがよく買うおすすめのさくらんぼ🍒を


道の駅で、佐藤錦や他の品種の

B級品を小分けで販売してくれるらしいのです。


スマホを車に忘れて販売品を撮れませんでした😅



買って来たさくらんぼ🍒を叔母B宅でいただきました。



温泉♨️に行く予定でしたが、

山道のカープ道なので、、、

雨がどんどん激しくなって来たので、安全を期して叔母B宅へ戻ってきました。



はい、また猫🐈‍⬛さんに会えます(*´艸`*)



こたつをつけたら(宮城は12度でした😅)

猫🐈‍⬛さんまっしぐらでしたが、持って行ったオモチャで呼んだら手が、、、、笑



あくまでもこたつから出ない猫🐈‍⬛さん 笑




だいぶ遊ばせてもらえました✨



で、雨もあるので叔母Aと帰って、帰りの用意をして、、、、


駅まで送ってもらいました🚗



※帰りの新幹線などは、先の記事になります。



新幹線は快適でした⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



その後の在来線とバスの運行が、暴風雨🌀の影響でどうなるか?!


心配しながらグリーン車を満喫してました 笑





幸い、大幅な遅延もなく、バスもスムーズにのれました照れ



……バス亭からマンション入口までの、少しの間でびしょびしょ、髪の毛ボサボサになりましたガーン傘さしたらひっくり返りそうてダッシュ💨



なんとか帰宅して、スーツケースから冷凍冷蔵物を移してシャワーです(¯―¯٥)



お土産たち

龍上海は、具合が悪くて食べられなかったお店のです(*´艸`*)


真ん中のは、三角揚げ(*´艸`*)


これに、冷凍したホヤ🎶



シャワーして洗濯機も回して、、、夕ごはん


急いで買った巻き寿司のサラダ巻きと穴子巻き

と、ハイボール(*´艸`*)



呑みながら叔母や従兄弟に、無事帰宅した旨を連絡して、、、、



もう、旧祖母宅が恋しいですキョロキョロ



秋になったらまた行きたいな〜 笑