朝ごはん | 【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

【絶賛無職中】20歳2ヶ月*頸椎ヘルニア闘病もした亡きワンコと独女の独り言

アラフィフのタマと申します。
トイプードルなのにミニチュアサイズのワンコとのんびり暮らしてました(。-_-。)旅立った ワンコのニコラスは、2013/12月に頚椎ヘルニアの大手術をしてリハビリ頑張りました!私も頑張って人生を送りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

6時前に目が覚めてしまいましたタマです(¯―¯٥)



23時に寝て1時半頃に1度目が覚めて、、

3時過ぎにまた眠れて、、

6時前に目が覚めてしまいました😓


細切れで寝た気がしないので、

7時までそのままベッドでYouTubeを聞いてました。



で、きっとこれ以上横になっていたら、

また眠くなり10時まで寝てしまいそう?なので、



ジムに行く!と言う強い気持ちで起き出しました(๑•̀ ₃ •́๑)‼




豆乳プロテインドリンクを飲んで、朝ごはんの準備です照れ昨夜寝しなからお腹がなってました


ご飯のおかずが足りなくて梅干しを追加しましたえー玄米入りのご飯140gは食べたかったのです




脂質オーバーとなってますが、目玉焼きとアボカドの分なので『良し』とします 笑


生卵だとタンパク質の吸収が51%に下がっちゃうらしいのです(¯―¯٥)かといってゆで卵でご飯食べらんち




結局、梅干し追加したので、、、

脂質下げるためにゆで卵にして、

ご飯は梅干しか塩昆布でおにぎり🍙にすれば良かったかな??(¯―¯٥)



ちなみに、卵の調理方法で、

半熟ゆで卵が1番タンパク質を吸収出来るらしいです。



ご飯を100gでおにぎり🍙にして、ゆで卵が良さげかな?照れ




ちなみに、ジムでの運動と食生活に少し気にする様にして、


首の後ろのコリが和らいで来ました。

膝小僧がより出て来ました 笑

太もものたるみと二の腕の振袖が少しなくなりました。


ポテチ欲がなくなりましたおねがい



でも、マック欲ポテト🍟欲はまたまだあるので気をつけます(๑•̀ ₃ •́๑)‼



マックまで徒歩15分以上の距離で良かった!!!!!!

デリバリーでのポテト🍟は、シナシナポテトになるので嫌なので、これ幸いです 笑



体重計での数字は、まず筋肉をつけたいので、筋肉の方が脂肪より重いので、増える事もやぶさかではなく 笑



来月の半ばくらいまでは、

・ジム通いの習慣化

・食事内容の確認(レコーディング、栄養素)の習慣化

を目標としてます照れ



来月半ばからは、スクールが始まるので、

上記にプラスして生活パターンの安定化かな?

睡眠障害も改善したいし。


授業終わりの夕方にジムに通う予定です٩(ˊᗜˋ*)و




さて、小間切れ睡眠で睡眠不足なので、無理しない範囲でジムに行って来ます爆笑