「漏らす、叫ぶ。これって『能力』かぁ~?」

1コ前の記事を読んだワイフの口から出た
あり得ないひと言だ。

え?つーか聞くけどさ。
みんなは「能力」を他人の基準や判断で決めるの?

自分では「能力」って思ってることでも
他人に「そんなの能力じゃない。」って言われたら
「能力じゃないんだ。」って受け入れちゃうの?

その能力が他人から見てマイナス、ネガティブ、ウィークポイントだとしても
それはそう言う人にとってそうなだけであって、人類は70億人もいるんだよ?

目の前にいる人にとって「能力ではない」ってことでも
いつかどこかで役立つ能力かも知れないじゃん?
 

オレの「漏らす、叫ぶ」能力で笑顔が生まれるかも知れないじゃん?

つーか、少なくともオレは漏らしたら
「オレ、漏らしちゃうんだぁ♪」って笑うぞ。

もしかしたら、オレのお漏らしが大地に栄養を与え
そこから新種の花が咲くかも知れないじゃん?

「可能性」という名の能力だぜ。。。。。

叫びにしたって、遭難とかした時に
「オレの叫びだから届く」ってことだってあるかも知れないじゃん?

メタルボーカリストの「叫び」をナメんじゃねーぞ。

だからオレは他人がどう評価しようと
「漏らす、叫ぶ」は能力だと思ってるし
他人を不幸にするもんじゃなければ
たいがいのもんをオレは「能力」って思ってっからな♪

それにオレの能力を「無駄」とか「能力じゃない」って思ってる人は
スゲー損をしてると思うんだよね。

だってそうじゃん?

もし?その人にオレと同じような能力があったとしても
その人はそれを「能力」とは思わないんだろ?

下手したら「不快」とすら思ったりすんだろ?

損じゃん?

オレはそれで楽しめるのに、同じ物を持っていながら
その人は楽しめないんだろ?

折角タダなのに。。。。。

とにかくね。

能力や才能なんてもんは、他人の評価なんで気にせず
自分を信じ、育てるもんなんだよ。

「否」と思った時点で、その能力はそこで終わりだ。

アラフィフがお漏らしで新種の花が咲くかも知れないって思ってんだ。
若い子はお漏らしなどせずに、なんかしらの花を咲かせられんだろ?

自慢だけど、オレは1度たりとも自分を疑ったことも
諦めたこともないぞ♪

そんなオレに向かって
「漏らす、叫ぶ。これって『能力』かぁ~?」
って言うワイフな。

大いに反省した方がいいと思ったね。

みんなも他人の能力や才能をどうこう言う前に
「自分はまだ花を咲かせられるか?」を考えた方がいいぞ。

ヒロPOMはSTAPお漏らし細胞で新種の花を咲かせます!!

そういう思いで2022年をやっつけてやる!!

やるのだ!!


ヒロPOM