ワイフと観てたTV番組に、某有名大学の
男らしさ?だか、硬派?だかを追及するサークルの子たちが出てたのな。

で。

そのサークルの子たちが「男らしさ」について
やれ「優しさ」がどうだの、「自分は男らしいのか?」だの
ああでもない、こうでもないと議論してんだけど。。。。。

この子たちは根本が間違ってんだよ!!

そもそも男だけで集まって、ちまちま議論してる時点で


男らしくない!!


男らしい人は、集まって「男らしさ」について、ちまちまと議論なんてしないから!!


だいたいなぁ~。。。。。

「男らしい」ってのは「自分目線」で語るもんじゃねーだろ?
「男らしい」ってのは「他人目線」での評価なんじゃねーの?

それに、本当に男らしい人は「男らしさとは?」なんて考えねーよ。

「らしさ」だとかなんとか、そういうものに囚われず
己の信念に従い、確固不抜の精神でなにごとにも臨む。

そういう「様」を他人が見て「男らしい」って感じるもんだろ?

もちろん、彼らの考える「男らしさ」ってもんが
他人のためになることであれば、それは大いに実践すればいいことだし
正直「男らしさ」なんてもんを抜きに「いい人」だと思うぞ。

だってそうじゃん?
「善行」ってのに、男も女も関係ねーじゃん?

なんで?関係ねーのに、わざわざ「男らしさ」なんてもんを持ち出すんだよ?

「人のためになる」と思うことなら、男らしさなんて抜きにやれ。
そしたら、その行動に対し、周囲が「男らしい」って評価をしてくれっから。

某有名大学の子たちが、真剣に「男らしさ」について議論してるのを見て
「トホホ。。。」な気持ちになったぞ。

学校の勉強は「主観」でもいいけど、世の中のほとんどは「客観」だからな。
で、「男らしさ」は主観で語り合うもんじゃねーってことだ。

と思うんですけど?
どうでしょう?


まぁ、周りがどう言おうと、オレはそう思ってっから。
他人の意見に流されない!!

オレは男らしい!!
オレは男らしい!!

 

って、自分で「男らしい!!」って言っちゃうあたりがオレらしい♪

それで思い出した!!

むかし、ウチの近所に「おこと教室」って看板が結構あったんだけど
なんで「お琴」を平仮名表記にしてんだろうな?

「おこと教室」って「おとこ教室」に見えるんだよ!!

つーか、今でもたまにその看板を見かけるんだが
未だに「おとこ教室」に見えるんだよ!!

興奮するんだよ!!

マジでなんで?平仮名表記にしてんだ?
オレ的にはイエティと同じくらい謎なんだけど、みんなはどう思う?

なんで平仮名表記で「おこと教室」にしてるんだと思う?
中にはオレみたいに異常に興味を示す人もいるからか?

マジでなんで平仮名表記なんだ。。。。。

なんでだ?

なんでだ!!


ヒロPOM