「お金借ります。返済はいたしません。」

あ?

よく「お金貸します。審査不要。」みたいな迷惑メールとか
広告とかあるじゃん?

そんな怪しげな広告でも「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」的に
引っかかっちゃう人もいるワケだろ?

だからオレも広告を出してみようと思ったんだよ。

「お金借ります。返済はいたしません。」てのを。

中には「返済しないこと」を前提に
お金を貸してくれる奇特な人がいるかも知れねーじゃん?

知れねーじゃん♪

上手くいけば「元気玉」みたいに、スゲー集まるかも知れねーじゃん?

知れねーじゃん♪

いわゆる「逆転の発想」ってヤツだな。

「貸す」という、怪しい業者がいるなら
「借りる」という、怪しさなど微塵もない人がいてもいいだろ?

って思ったんだよ。

怪しさなんか微塵もないだろ?
だって「返済しない」って正々堂々、宣言してんだから。

怪しいんじゃなくて、ただただオカシイだけだ。
オレはただただオカシイだけだ。

ハッピーだ♪

それよりも、貸す方は返済されないことをワカった上で貸すんだから
むしろ、貸す側の方が怪しいだろ?

返してもらえないのワカってて貸すって
単に「くれる」ってことじゃん?

クラウドファンディングですらねーんだぞ?
オレはただ「借りたいけど返したくない」ってだけの人なんだぞ?

そんなヤツに貸してくれるって「どんな裏があるんだよ?」って思うだろ?

マジでスゲー怪しくねーか?

まぁ、オレとしては怪しくても返済しない前提で貸してくれんだから
「怪しい良い人だなぁ~。。。」って、ありがたく借りるけどな。

そういう怪しい良い人がいっぱいいればいいのに。。。。。

いっぱいいればいいのに!!

なんてことをワイフに力説してたら
なんだか諭された。。。。。

スゲー夢のある話をしてんのに諭された!!

スーパーサイヤ人になるよりは
遥かに叶う可能性がある話なのに!!

すぐそこに。。。。。
手の届くところにある夢の話なのに!!

つーか、最近すこぶる体調が悪いんだよ。
体調さえ良けりゃ、もう少しマシな短絡的なことを考えるさ。

マジで体調が悪いが故の「短絡的な夢」を語っただけなのに
諭されるとは思わなかったわぁ~。。。。。

ワイフ厳しいわぁ~。。。。。

だいたい、オレは体調や状況が悪い時は
「人の力を借りればいい」って思って生きてんだよ。

「一人でなんでも出来る人」より
「多くの人の力を借りられる人」の方が優れてると思ってるし。

で、オレは現在体調が悪い。

パブロンさえ飲んでりゃなんでも治ると思って飲んでんだけど
どうやら今回の体調不良は「パブロン案件」じゃないみたいで
なかなか治らんし。

だから「人の力を借りよう♪」って思ったワケだ。
人類は70億人もいるんだぞ?

「お金借ります。返済はいたしません。」

って広告を出せば、10人くらいは「わたしで良ければ。」って
力(お金)を貸してくれる怪しい良い人がいるだろぉ~?

「力を貸してください。返済はいたしません。」

じゃ、抽象的すぎて「実際なにを貸せばいいの?」ってことになっちゃうだろ?
物事は「なにが必要なのか?」ハッキリ言わないと伝わらないだろ?
伝わらなきゃ、借りられるものも借りられないだろ?
だからオレはハッキリ

「お金借ります。返済はいたしません。」

って広告を出そうと思ったんだよ。
オレは川の神から金の斧と銀の斧がもらえるくらい正直なんだよ。

ただ、あくまでも今、体調が悪いからそういう発想に至っただけで
体調さえ良けりゃ、もう少しマシな短絡的なことを考えるさ。

そういう事情も知らず諭すって。。。。。

ワイフ厳しいわぁ~。。。。。

アッタマ来たから、ワイフを「ギャッフンだぁ~。」って言わせる
もうちょっとマシな「マイ・ドリーム」を考えてやる!!

オレは負けなーーーい!!!!

負けないのだ!!!!


ヒロPOM