オレだって稀にだけど反省することがあるんですよ。
本当に稀だけど♪

けど、後悔はしない!!

後悔ってのは「後で悔やむ」ってことだろ?
立ち止まって後ろを振り返って悔やんだところで

過ぎ去ってしまったもんはどうにもならんだろ?

わざわざ戻ってどうにかする?
出来ねーだろ?

時間は止まらねーんだから。

故にオレは後悔しない。

オレは後楽する!!
オレは後楽する!!


アイ。。。アム。。。後楽園!!!!

えーっと。。。。

マジで、どう思ってもどうにもならないことのために
足を止めてる暇なんてオレにはないんだよ。

後悔なぞしてる暇無し!!

だいたい、オレの頭ん中は「後悔」なんてもんが入る余地もないくらい
いつでもシッチャカメッチャカだしな。

イエス!!ハッピー!!

それはそうと、冒頭に書いた「反省」な。
本当に稀なんだが、オレも反省することがあるんだよ。
ただ、オレは反省はするけど、たぶん独自の反省だと思うぞ。



反って省く!!
反って反って省いて省く!!


 

これがオレの反省だ。。。。。意味ワカる?

オレはワイフに反省を強要された時、この「反って省く」をワイフにやるんだけど
その動きを見たワイフは「ぜんぜん反省してない。」って言うんだぜ。。。。。

あんなに反って省いてんのに!!

ちなみに「反省してます」の動きなんだが
硬い身体にムチ打って、出来る限り後ろに反った上で
右手を斜め下45°くらいの位置で「シュシュシュッ!!」って素早く動かす。

この「シュシュシュッ!!」「省く」を表現してるんだね♪
独自の表現で面白いね♪

で、その動きで反省の意を表すと
ワイフは「ぜんぜん反省してない。」って言うんだよ。

これ以上の反省が宇宙のどこにあるって言うんだよ?
オレは「オレの反省が宇宙一」だと思ってるからな。

「シュシュシュッ!!」で「省く」を表現する妖精がオレ以外にいるか?
つーか、人並みに反省してる素振りをすればいいってもんじゃねーだろ?

杓子定規な反省は政治家や企業のお偉いさんがやってりゃいいんだよ。
オレはオレにしか出来ない反省をする!!

だいたいワイフは「杓子定規な反省」でいいのかよ?
そんな形式的な反省で、本当に反省してるって思えるのかよ?

だからオレはワイフに対して
オレにしか出来ない反省をブチかましてんだよ。

ナンバーワンよりオンリーワンよりオンリーユー!!
真心込めて、アナタのためだけに反省します!!

反って反って省いて省きます!!


そういうことだ。

なんて言ってっけど、最近「本当に反省しなきゃなぁ~。。。」
って思うに至る出来事があったんだよ。

先日、ワイフに唐突に

「オレたちは夫婦じゃん?」
「オレとお前は永久(とこしえ)じゃん?」
「じゃあ、2つあるものはどうすんだよ?」

って言ったらワイフは

「2つあるものは1つずつだろぉ~。」
「夫婦だからな。」

って言うのな。だから今度は

「じゃあ、3つあるものはどうすんだよ?」

って言ったらワイフは

「3つだったら2つがヒロPOMで、わたしが1つだろぉ~。」
「夫婦だからな。」

って言うのな。少し「ジ~ン」と来たよ。
ジ~ンと来たオレは更に

「じゃあ、4つあるものはどうするんだよ!!」

って言ったらワイフは

「4つだったら3つがヒロPOMで、わたしが1つだろぉ~。」
「わたしは長女だからな。多く譲ってあげられるんだよ。」

って言うんだよ。。。。。

もう「ジ~ン」じゃなくて「反省しねーと。。。」って思ったよ。
もっとワイフに優しくしてやろうと思ったよ!!

ワイフの言葉に対し、流石に反って省く気にはならなかったよ。。。。。

ということで、本当に稀ではあるんだが
本気で「反省しなきゃ」って思うことくらいあるんですよ。

4つあるものは3つがオレでワイフが1つ。。。。。

ちょっと今からワイフを褒めるから、今日はここまでな。

3つがオレでワイフが1つ。。。。。
3つがオレでワイフが1つ。。。。。

ヨシ!!全力で褒めてやろう♪♪♪


ヒロPOM