家で探し物をしていたら、こんなもの見つけた。てか、すっかり忘れていた。

ぬかづけ用のホーロー容器。リサ・ラーソンイラスト入り…

最初は友達にぬかどこを譲ってもらって始めた。頑張ってお世話したのに、ダメになった。

整体の先生に「なんかダメになりましたー」って言ったら「それは捨てちゃって、これ持ってきな」ってまた、譲ってもらった。
…ダメにした。理由は不明。
どちらも、いただいた方に内緒。

容器を見つけて、ぬかづけいいよなー、食べたいなって思っているところにお店で見かけた。買おうか迷ってたらかわいくて感じのいい店員さんがやってきて、説明してくれた(2種類あった)ので、買ってしまった。
まあ、何度でも挑戦してみていいですよね。ドケチなくせに割高なリサ・ラーソンの容器を買ってしまったからには、ぬかどこはムダにしても容器はちゃんと使わないと(変な言い訳)。

店員さんは「これから風邪も流行りますし、免疫力アップにいいですよねー」って言ってらしたので、テーマは『からだのこと』にしました。
今日からお茄子をつけよかな。